2ntブログ

暇人のクロニクルDays

暇な私がエロゲのレビュー(ネタばれなし)や購入物についてだらだら書いています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

エロゲ レビュー 嗚呼、素晴らしき孕ま世界

 今年も終わりに近づきました。
 エロゲも積んでおりますし、何とか今年中に終わらせたいですね。

 さて今回は、softhouse-sealさんの
 「嗚呼、素晴らしき孕ま世界」のレビューに参ります。
51SzSbpJZiL_convert_20121229221608.jpg


 なぜこのタイミングかといいますと、
 softhouse-seal GRANDEEさんの新作である
「ぜったい遵守☆「強制子作り許可証 ぱらだいす!!~嗚呼、素晴らしき孕ま世界~」
【ぜったい遵守☆子作り許可証ぱらだいす!!~嗚呼、素晴らしき孕ま世界~】2013年03月29日発売予定!!←バナーになっています。

 このタイトルの中にこの作品のタイトルがあるからです。

 なにか関係はあるのでしょうか??

簡単なあらすじ

超々少子化の時代で男がほとんどいないというセカイで
主人公は20歳の誕生日に国の法律により公布された
「自由性行為許可証」を手に女性を犯して回ろう!!!
                    というお話です。

主なヒロイン

工藤 真澄  CV.貴坂理緒
 幼馴染の女の子、同じ大学に通うツンデレさん
 
井吹 美織  CV.貴坂理緒
 町役場の職員さん、まじめなメガネさん

東雲 ゆかり CV.雛木らむね
幼馴染の女の子、天然さんで超かわいい!!

新 久美子  CV.雛木らむね
 ピザ配達員のの女の子、ロリっ娘さん

梶原 美穂  CV.分倍河原シホ
 交番のお姉さん、身長は低い。

平野 鞠絵  CV.桃華れん
 町役場の職員、気が弱いため最初のターゲットとなる

里橋 玲   CV.桃華れん
 主人公の主治医 クールなメガネさん

評価(100点満点です)


絵  60点


 これは私の好みの問題ですので贔屓しております。
二ノ膳先生の絵はかなり好みなんですよね。

マイナス要素としては、背景が手抜き感満載なのが
残念です。


システム、演出 10点

 私のwindows7では、スキップしたら応答なしになり
終了したら、エクストラモードのCGが飛び、
設定すら保存されないという事態に陥り。
CGをそろえることができない悲しさに涙が出ました。

XPではそういったことは起こらなかったのですが・・

ダウンロード版はどうか分からないですけど、気をつけましょうね!


BGM 30点

まず、声優さんの熱演を曇らせる、低音質。。。

もうちょっとがんばってほしかった。。


テキスト 40点

まぁ、低価格の抜きゲーですので期待してませんでしたけど
一応エンディングの種類が7つ?くらいあります。

それも、一枚絵もなくさらっと終わるので、
ちょっと寂しいですね。

主人公はかなり盛ってますので、人を選ぶかもしれないです。


トータル 50点

低価格ゲーにしても、システム面でのクオリティが低いのでは?
まぁ、二ノ膳先生の絵がかわいいからいいけども。

新作との関係性ですが、おそらく設定のことでしょうね!

でも、世界観など発想力はやっぱりsofthouse-sealさん
持ってますね。毎回よく思いつきますね。感動します。

初見で笑ったsealさんのタイトルは

「中出しスパイの挿入捜査 -子宮の平和は俺が守る!」

「昼はアイドル、夜は愛奴隷 -今日のマイクはあなたの性器-」

「マネジ! キメます!!~絶頂ナインと駆け抜ける性春2011~」

「ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─」


ネーミングセンスが光りすぎて、
ついつい買ってしまいます。(上記の4つ全部買いました)

softhouse-seal GRANDEE(sealのフルプライスブランド)では
今のところ、買って損した記憶がありませんので、新作が楽しみですね!

それでは~



にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
関連記事

| エロゲレビュー | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://logohp.blog.2nt.com/tb.php/106-4d1818cc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>