2ntブログ

暇人のクロニクルDays

暇な私がエロゲのレビュー(ネタばれなし)や購入物についてだらだら書いています。

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

2018年 ソフマップのエロゲ福袋買ったよ!

 新年の一大イベントといえばやはり、福袋ですね。

ということで、ソフマップさんのお楽しみ袋中古PCゲーム袋Bを購入。
値段は3000円ということで、ある程度の爆死でも耐えられる値段です(笑

IMG_6434_201801071749310c2.jpg



若干の期待を込めて、開封!!


まず1つ目

IMG_6442.jpg

ルネソフトさんの「秘蜜淫行地下クラブ」です。

陵辱ものですね。
こういった作品はあまり買わないので、中古相場がわかりません。
たぶん、地下で淫行する秘密のクラブのお話だとおもいます。そのままですが。


2個目と3個目はこちら。

IMG_6443.jpg
 
 エウシュリーさんの「創刻のアテリアル」とZIONさんの「催眠即ヤリ学園」です。

 「創刻のアテリアル」はたまにワゴンで見かけるので中古相場は低いと思います。
ですが、エウシュリーさんの作品は長く遊べるのでOKとします。
ちなみにこの作品は、カードゲームみたいです。デュエルリンクスみたいな?

 ZIONさんの「催眠即ヤリ学園」は全く知らないです。
CPUだかどっかの国家に似た名前のソフトハウスさんですね。なんて読むのかな?
ただ、絵は結構可愛い系というか、いかにも!って感じがなくていいですね。


というわけで以上の3本がはいっておりました。少なw


 気になったので、これら3本の中古相場を見てみたところ、

「秘蜜淫行地下クラブ」 約1000円
「催眠即ヤリ学園」   約1500円
「創刻のアテリアル」  約600円

 という中古販売価格でした。
 ほぼ、3000円分ということで、損はないのかな!(混乱

結果

 中古価格で買うとするなら、元は取れたと思っていいが、
正直、正月からやりたい作品ではない上に、陵辱系ばかりということで、
新年早々、変な運気を掴んでしまった。
 
 ただ、こういった楽しみが福袋の醍醐味であり、
開けるまでのワクワク感を得られたので良しとする。

 しかし、よく考えるとやっぱ損した気がする。



ということで、また来年リベンジしたいと思います。
それでは。





関連記事

| エロゲレビュー | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あけましたおめでとう

 あけましておめでとうございます。

年末年始は、バタバタしていたら、もう1週間です。
早いですねぇ。

さて、年末年始ですが、
今年も太宰府天満宮へ行きました。今年は例年より少なく感じましたね。
おみくじも安定の小吉で、まぁ満足です。
梅ヶ枝餅も美味しかったです。

ということで、
今年もよろしくお願いしますします。


関連記事

| 日記 | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

積みゲーがもう数年前の作品に

 2ヶ月ぶりの更新になります。

自分の忘備録的意味が強いこのブログですが、
エロゲをプレイする時間が無かったこともあり放置していたら、
アダルティな広告に溢れており、笑えました。
まぁ、広告だらけってのは気分が良いものでは無いですよね。

 ということで今後は、ここ半年で攻略した作品の感想を書いていこうかと。

 ただ、最近攻略した作品達は2年くらい前の作品が多いので
もはや時代遅れです。中古で買う人の参考にはなるかもしれないですね(笑

 あと、あんまり目立た無かった作品を紹介できればとも考えています。

 近いうちにまた更新できればと思います。

関連記事

| 日記 | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

このはな綺譚 アニメ化するんですね。

 本日、このはな綺譚の6巻を買おうかとgoogleさんで検索したところ

アニメ化が決まっていたみたいですね。さっき知りました。
というか、もうすぐ始まるみたいです。

ファイル_000 (2)


この作品は、心温まるエピソードが多くて、
若干百合っぽくいところもすごく好きだったんですけど、
アニメ化するほど人気だったとは、ちょっと驚きました。
ちなみに私は比丘尼様が好きですね。あんまり出てこないけど


それにしてもここ数年で百合系作品のアニメが増えた気がします。
目の保養になって、嬉しい限りです。

いらない情報ですが、今私がハマっている百合系作品は
「citrus」「やがて君になる」「月が綺麗ですね」です。

citrusに関してはアニメ化するらしいですね。
興味がある方は調べてみると良いかと、姉妹百合の作品です。

また、citrusの単行本は新装版で買うことをオススメします。
実は先日(結構前だけど)、百合姫コミックスがサイズ変更したのですが、
citrusは1〜3巻までA5で4巻からはB6サイズということになってまして、
今から集めるなら、新装版で1巻から購入してB6サイズに統一した方が
並べた時の美しいと思います。

私はケロロ軍曹が新装版で背表紙のデザインが合わないから
17巻以降購読を辞めるような人間なので、
私のような方は気をつけてほしいと思います。



関連記事

| 日記 | 01:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

iTunes アプデしたら

先日、iOS11移行に伴ってiTunesをアップデートしたのですが、

なんと、プレイリストの編集ボタンが消失してしまいました。
(バージョンは、iTunes 12.7です。)

スクリーンショット 2017


すべてをシャッフルの横にあったはずなのですが、非常に不便です。

普段からプレイリストの編集を使っている人は、
アップデートしないで待っておく必要があるかもしれないですね。


あと、どうでもいいですがiOS11の通知センターが使い難いです。
なぜ、ロック画面と統合したのか。スワイプしたらカメラが起動して鬱陶しいです。
そろそろiPhoneも終わりかなと思う今日このごろでした。
関連記事

| PC関連 | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>