2ntブログ

暇人のクロニクルDays

暇な私がエロゲのレビュー(ネタばれなし)や購入物についてだらだら書いています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Logicool G500 買ってきました。

 以前、マウスを新調しようという記事を書いていましたが、
悩んだ末、デザインとボタンの多さを決め手に、
Logicoolさんの「G500」を購入しました。
アマゾンにて、3800円ほどでした。今はどうかわかんないですけど、、
g500

 箱から出したらこんな感じ、
g500

 赤く光っているのは、感度調節のメーターです。
3段階に簡単に切り替えが可能です。

 あと、これ以外に大きいです。
私にはちょうどいいのですが、人によっては大きすぎるかも。

 あと、おもりも付いてました。
g500

 正直、もともとそんなに軽いマウスではないので、
私は必要ないですね。重いのが好きな人はたくさん載せましょう。

 あと、背面ですね。
g500

 このマウスはレーザー式です。光学式ではありません。
あと、レーザーの位置が真ん中よりもちょっと上にあるので、
違和感がある人も居るかもしれませんね。
あと、おもりのカートリッジは下にあります。

 個人的にボタンが多いのは便利なのですが、ドライバである
Setpointは少々残念な出来です。マクロは便利なんですけどね。
 誤作動が多発します。私はもうあきらめました。
クリック音もちょっと安っぽいですね。
 
 個人的評価で10点満点中7点ですね。

 私は、安価で高品質のマウスがほしいなら、
LogicoolのG400をお勧めします。
あと、Setpointは入れないほうがいいかも。

 今回の買い物はいい教訓になりました。

関連記事

| PC関連 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://logohp.blog.2nt.com/tb.php/57-e1a1f7fc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>