2ntブログ

暇人のクロニクルDays

暇な私がエロゲのレビュー(ネタばれなし)や購入物についてだらだら書いています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

エロゲのバックグラウンドボイスって必要あるのか!?

最近のエロゲでは、バックグラウンドボイス(BGV)対応のものが増えましたね。

BGVを説明しますと、エッチシーンなどで台詞、BGMに追加して
エロボイス(喘ぎ声)また、フェラチオの音などをそのシーン中エンドレスで
流れるというものですね。

抜きゲーで採用されることが多いのですが、近年ゆずソフトさんの天神乱慢など
少しずつですが純愛ものでも搭載されてきましたね。
op.jpg


さて、今回は私がいろいろ試してきて不満な点、評価したい点を挙げてきます。

不満な点

・本当に個人的な意見ですけど、同じ声をエンドレスというのはキツい。
 というか、一定のパターンで流れるので覚えてしまったら新鮮みがない。

・台詞でのテンションと喘ぎ声とのテンションの違いに萎える。

評価したい点

・台詞と台詞の間や主人公の台詞中の空白が埋められるため、
 よりエロさを感じる。

・フェラチオなどの音声は、非常に盛り上がっていい。
 
・BGMを切って、音声とBGVだけでやるとすげーいい!!
 一枚絵で、テキストボックスを隠したりすると尚よし。


まぁ、いくつか挙げてみましたが
良いところもあれば、少し改善してほしい部分もありますね。

エロシーンはエロゲの醍醐味ですから、最近のアニメーションのレベル向上
BGVなど、進化していくのは嬉しいことです。

さらにはオナホールをPCに接続してエロゲと連動するものがあるとか!

これですね、3Dカスタム少女ですね・・
51U1E6-6r9L.jpg




人類よ、いったいどこに向かっているんだ!?


話がそれてしまいました。
個人的にアニメーションとBGV(BGMなし)の組み合わせが気に入っていますが
それ以外では基本的にBGVはオフにしています。

楽しみ方は人それぞれ。BGVは必ずしも必要な機能ではありませんが、
購入するときに参考にする機能の一つだとおもいます。






 
関連記事

| 日記 | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://logohp.blog.2nt.com/tb.php/143-c25e9006

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>