2ntブログ

暇人のクロニクルDays

暇な私がエロゲのレビュー(ネタばれなし)や購入物についてだらだら書いています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

低価格エロゲーのレビュー

さて、だいぶ前に低価格エロゲーを攻略していこうということになり、
先日4タイトルの攻略が終了しました。

なんというか、すぐ終わるんですよね。びっくり〜

ということで、簡単に感想をかいていこうかなと、思います〜


まず1つ目は、「中出しスパイの挿入捜査-子宮の平和は俺が守る!」の感想

イメージ061











タイトルから訳が分からないという、インパクトがある作品です。
制作はsofthouse-sealさん(以下sealさん)、着眼点が面白いメーカーの代表格ですね。

内容
 主人公が子宮なんとか情報局のスパイみたいで、
「Hのライセンス」というものを使い女性の子宮や性犯罪を調査する。というもので
突っ込みどころが多すぎて、理解ができない作品となっております。

完全攻略にかかった時間は約5時間でした。
意外とフラグの管理に手間取ってしまい、最後のほうは既読スキップの連打です。


実用性
非常に笑わせていただきました。
途中で地味に感動したりしたのですが、冷静に考えると、あれは何だったのだろうか?
首をかしげてしまいます。
真面目に命がけで子宮の話をしているというシュールな作品に仕上がっていました。

また、エロシーンも多く(15本)バイクに乗りながらなど新鮮なプレイもありました。
内容も悪くなかったですね。

ネガティブポイント
・音質がよくない
・話の内容が薄い
・何処かで見た背景。(使い回し)
などが挙げられます。

ただ値段を考慮すれば、頑張っていると私は思いました。
買って損はしなかったです。大満足でもないですけど。


さて、2本目もsealさんの「サイレン鳴ったら、2秒でえっち!?」の感想。

イメージ063


なんか、以前こういうタイトルのAVを見たんですよね。
それで気になってプレイしてみましたー

内容
新入社員である主人公の勤め先の町は、サイレンが鳴ったら
えっちしなければならないという、ぶっ飛んだ作品となっております。

この作品もフラグの管理が面倒で、序盤でミスしないようにしないと必ず
同じルートに行ってしまい難儀しました。プレイ時間は4時間程度

実用性
まぁ、悪くないのですがサイレンなったらという割に、急に襲われることもなく
普通にヒロインとラブラブやっているだけということで、
設定を活かしきれていないように感じました。あと、音質が良くないです。

買ってお得かと聞かれればNOですが、発想は良かったと思います。


長くなりそうなので、今回は2本だけの紹介です。
次回は、残りの2本とフルプライスと比較した総括を書いていこうかなと思います。

でわ
関連記事

| エロゲレビュー | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://logohp.blog.2nt.com/tb.php/216-96d482bf

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>