2ntブログ

暇人のクロニクルDays

暇な私がエロゲのレビュー(ネタばれなし)や購入物についてだらだら書いています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

サキガケジェネレ−ジョン レビュー

 久々の更新です。
最近は忙しくなってきて、思うように時間が取れず困っています。
円安が昼食代に響いてキツイです。どうにかしてよ!!安部!!

 さて、今回紹介するのはクロシェットさんの
「サキガケジェネレーション」です。

IMG_5371.jpg

 過去に何度か名前を出していた作品ですね。
その際は文句ばかり言っていた記憶しか無いですが。

 この作品は2014年の5月発売の作品ということで、
もうすぐ1年になります。早いですね。まだ、たくさんゲーム積んでいるのに!! 

まぁ、クロシェットさんはおっぱいがデカイヒロインが多いことで有名なのですが、
安心してください!!今回も極上のクオリティです。塗りが特にいい。

 というわけで、簡単な内容の紹介。

学校に通うゲーマーな主人公とヒロインたち。突如転校してきた美少女(赤髪)
が持ってきたのは、ゲームの中に入れるゲームで、主人公たちは嬉々乱舞。
 さらに、妹の友達がリアル魔法使いだったり、主人公も魔法に目覚めたりで、
現実離れしたゲームの謎を探っていくという作品。

まぁ、ゲームと魔法のお話です。

それでは、詳細に移ります。

総評

全5項目 100点満点でつけていきます。

1)グラフィック [95点]

これは、最高峰としか言い様が無いです。

 あれだけの巨乳キャラなのに、全体が破綻していないのが、不思議というか、
なんというか、ムチッとしてていいねっ!!特に、太ももとか腰がいい!!

塗りも素晴らしいの一言です 。
まぁ、パケの通り濃い目というか、メリハリが効いたパンチのある塗りです。


2)システム [70点]

 最低限の設定はいじれます。

 個人的には、セーブのスロットを増やせる機能は嬉しかったです。
シーン別にセーブするタイプなので役に立ちました。

残念な点は、魔法陣のエフェクトが異常に重くて、
私のノートパソコンではカクカクになりました。まぁ、グラボがカスなんだけど。


3)音楽、BGM  [75点]

オープニングも熱いですし、雰囲気にあっていると思います。

BGMも良いと感じました。


4)シナリオ、構成 [80点]

 これはキャラゲーだと舐めていたのですが、意外にもストレスがなかったです。
パロディネタも多いですが、何よりヒロインたちの予想に反した発言の応酬に、
「ええっ!?」と思わず声が漏れてしまいました。ある意味新鮮で良かったです。

 また、エロシーンはかなり濃厚でエロゲらしさ満載です。
あの絵で、エロいなんて、最高だ!!!!

 そして、本当にこの作品には悪人が出てこないです。
明確な敵がいないのに、ある程度の起伏を持って最後まで持っていったのは
関心しました。

 ちなみに、桜花(パッケージの青髪)のルートは最後にクリアしたほうが
スッキリプレイできると思います。


5)総合評価 [82点]

個人的な意見ですが、この作品は全てにおいて高水準です。
初心者におすすめの作品ですね。

まぁ、パッケージで一目惚れで買いましたが、楽しめました。
私は絵で選ぶとだいたい失敗するのですが、この作品はオススメできます。


あと、どうでもいいですがこの作品では妹(銀髪)が攻略対象となっており、
なんと、義理ではなく、実妹設定です。
実妹はさすがに嫌だという方は、留意しておいたほうがいいかもしれません。



関連記事

| エロゲレビュー | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://logohp.blog.2nt.com/tb.php/241-c5b9bdca

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>