2ntブログ

暇人のクロニクルDays

暇な私がエロゲのレビュー(ネタばれなし)や購入物についてだらだら書いています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

天色*アイルノーツ レビュー

 さて、久しぶりのエロゲのレビューになります。

 今回はゆずソフトさんの「天色*アイルノーツ」のレビューです。
現在ゆずソフトさんは新作「千恋*万花」が出てますので、
「サノバウィッチ」を挟んで、2作前になります。

そしてゆずソフトさんの7作目にあたる作品ですね。


IMG_5983.jpg


 
 エロゲ業界ではゆずソフトさんといえばもう、ヒットメーカーですから。
安心して購入できるというものです。地雷でも絵で多少は許せますし(笑


 内容は、主人公が空に浮かぶ島(ラピュタみたいな)にある女学院の
教師として赴任し、可愛い生徒との関係を育んでいくよ!という作品ですね。


 まぁ、あれです。教師と生徒の禁断の〜ってやつです。


 今作は主人公が教師ですが、鬼畜教師とかいう設定では無いので、
安心してください。純愛作品です。
 ただ、設定の時点で受け付けない人は回避しちゃてください。

というわけで、
 



久しぶりの評価コーナー


全5項目 100点満点でつけていきます。

1)キャラ属性・CG [85点]

 キャラの属性は、
 パッケージの赤髪さんが元気な犬っ子です。わふわふ言うてます。
 金髪さんが、変態的なお嬢様。鼻血ばっか出してます。
 黒髪さんが大和撫子的な変態。変態です。
 薄紫の髪の子がなおとなしい従姉妹です。挙動不審です。

 あとサブギャラとして2名攻略可能で、
 エルフの緑髪の眼鏡教師(眼鏡着脱可)と銀髪褐色の記憶喪失ロリがいます。
 シナリオは若干短く、メインの3分の2くらい。

 
 CGに関しては、文句なんて言えません。これでいいんです。

 ただ、原画担当である、こぶいち、むりりんの判別がつきません。
少し前は、微妙に判断できた気がしたのですが、これは無理です。
 
 私の修行が足りないようですね。


2)システム [90点]

 修正パッチがあります。当てておきましょう!

 過去作同様ウインドウサイズは自由に変更可能で
 セーブ領域の追加も可能なので便利です。
 あとバックログからのジャンプもあります。
 というか、大概の機能があるので不便はないと思います

 こういった機能がある作品のあとに、実装されてない作品やると、
 地味にストレスがありますからね。ありがたいことです。


3)音楽、BGM  [85点]

 OPムービーは毎度の如く圧巻です。アニメーションがすごいです。

金かかってるだろうなーと思いました。私は。

 BGMに関しても、上品でいいです。やさしいBGMで眠くなります。


4)シナリオ、構成 [74点]

 これは、正直なところ普通かなと。

 というのも、主人公とヒロインの立場が教師と生徒なので、
 各ルート似たような感じの印象があります。大きな問題は共通ですし。

 ただ、キャラクターの個性はしっかりある上に、
みなさん頭のネジが何本か吹っ飛んでるみたいなので、
賑やかで楽しい雰囲気でプレイできます。

 キャラゲーとして見るなら最高峰かも知れません。


 ですが、主人公が先生ということもあり、
イチャラブを自制するので個人的には物足りないシナリオでした。


5)総合評価 [78点]

 過度な期待をしていないなら、普通に平均より上の作品です。

 重いお話は苦手で、教師の主人公に惹かれる方は、買って損はないかと。
キャラの可愛さは群を抜いている上に、鬱展開などもないので
とっつきやすい作品だと思います。

 私は割と、絵だけ見て買っちゃうので絵だけでも満足なんですが。

 そして、やっぱり黒髪はいいなと。ケモノっぽい女の子もいいなと。
そう思える作品ではないでしょうか?
 少なくとも、黒髪の子(夕音)は私にどストライクでしたけど。

 いやぁ、いいですね。黒髪。
関連記事

| エロゲレビュー | 01:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://logohp.blog.2nt.com/tb.php/277-cd21c163

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>