2ntブログ

暇人のクロニクルDays

暇な私がエロゲのレビュー(ネタばれなし)や購入物についてだらだら書いています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Core2 Duo から Core i5へ進化

 さて、1ヶ月ぶりの更新となります。

 ここ最近は、モンハンワールドをプレイしたり、
閃乱カグラのリメイクをプレイしたりと忙しかったのですが、
ある程度、終わらせたのでPCを新調することにしました。

 今回、第一目標として「カスタムオーダーメイド3D2 」がプレイできる環境を目指すことにしました。
 
 ただ、ここ最近はPCのパーツが高くて高くて、もう驚きです。
 特に、メモリやGPUは本当に高い。(2倍くらい?)
 DDR4は8GB2枚で2万以上しました。

 天神、博多近辺はPCパーツショップが少ないのが、残念です。

 というわけで、正月に1万6千円で買ったGTX1050Tiと、
去年くらいに発売されたCorei5 8400で組むことにしました。

IMG_6642.jpg


 今回Corei5 8400にした理由は、
今使っているPCがCore2Duo E8400で、なんか8400に運命感じて。。
あと、2万円くらいで、OC(オーバークロック)する気がないからです。

マザーボードはOCする気ないのにZ370ということで、ちょっともったいないです。


次回、カスタムオーダーメイド3D2のベンチマークを走らせます。






関連記事

| PC関連 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://logohp.blog.2nt.com/tb.php/295-533fc7cb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>