2ntブログ

暇人のクロニクルDays

暇な私がエロゲのレビュー(ネタばれなし)や購入物についてだらだら書いています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

iPhone5 ホワイト来たぞーー!!

 ドン!!!!!

画像 046

 本日予約していたiPhone5のホワイトが入荷したので取りに行きました。
いやはや、予約開始日の翌日に予約したのですが、意外と速かったですね。

 あと、私はiPhone4からの乗り換えです。購入当時は黒しかなかったので
念願かなってのホワイトとなりますね。

 さて、箱を開けますね。
画像 047

 おお、apple伝統の開けたら本体という遊び。そして、お決まりの中蓋。

画像 048

同梱物は、こんな感じ

画像 050

上には、新たに開発されたイヤホン「EarPods」
あと今回から採用される。「Lightning」が入ってますね。

画像 049

本体を早速取り出します。大きさはiMac付属のマウスより、一回り大きいですね。

心配していた傷も見当たらなくてホッとしました。

という訳で、昨日購入したケースに入れてみました。

画像 052

まだ、ケースの種類が少ないですからね。これでしばらく傷をしのいで
現iPhone4同様にアルミのケースに変えようと思います。
IMG_3303_convert_20121004202644.jpg

という訳で充電
画像 054
IMG_3317_convert_20121004202716.jpg


「Lightning」やっぱり小さいですね。なんか頼りない感じ。
個人的にですが、イヤホンジャックが下に移動したのは嬉しいですね。
上にあったら、操作中にコードが画面にかかって邪魔だったんですよね。

あと、スピーカー部分のブツブツの穴は気に入らないですね。
以前のメッシュがベストだったのですが、、

何気に楽しみにしていたイヤホンです。
画像 053

名前は「EarPods」だそうです。

今までのappleの純正イヤホンは、世界で一番使われているのですが、
正直なところ、音がそんなに良くないんです。
イヤホン

この子を見たことがあるのでは?

しかし、今回のAppleはイヤホンにもこだわりがあるようです。
IMG_3318_convert_20121004202735.jpg

この形状は誰にでもフィットするとAppleは言います。

さて、イヤホンの評価に参ります。

今回の評価基準 音質 装着感 デザイン 総評で参ります。(100点満点)

音質 65点

 ちょっと辛口かもしれませんね。今までのイヤホンに比べると確かに低音の
音場が広がり、鋭さもありますが、中高音が少々曇ってますね。

 しかし、楽しく聞ける音ではあると思いますね。


装着感 75点

 これは評価しにくいのですが、75点にさせてもらいます。

 まず、カナルとオープンの中間の形状のため、プラスチックのボディを
耳に押し込むことになります。これにより、人によっては痛みを感じると思います。

あと、長時間の使用には向かないと思います。

デザイン 85点

 Appleらしいまるっこくかわいいイヤホンです。
イヤホンd

 未来的ですよね。形状はこの先何年たっても色あせないと思います。

総評 80点

 イヤホン単体での定価は2800円と安く、コストパフォーマンスは
かなりのものです。appleだからできることでしょうね。

 あと、コードにはリモコンがついているため、それで操作可能です。

 おそらく、appleの純正イヤホン=音が悪いを完璧に覆すイヤホンです。

こだわらない人にはおそらく十二分に満足できるでしょうね。

 
 とまぁ、現状ではiPhone5には大満足です。

また、なにかあったら書こうと思います。それでは〜


にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事

| iPhone | 19:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うらやまっ!

iPhone5いいなぁー!私も予約してるんですけど、未だにこない感じで(泣
随分と詳しく書いてるようで見てる人にとってはありがたいですね!

| さつき | 2012/10/07 18:40 | URL |

Re: うらやまっ!

さつきさんへ

> iPhone5いいなぁー!私も予約してるんですけど、未だにこない感じで(泣

  auとsoftbankでは少し差がありますが、予約より1カ月程度で
  手元に来ると思います。

  まぁ、現在中国のパーツ工場がストライキだの問題になってますので、
  断定はできないですね。気長に待ちましょう。

> 随分と詳しく書いてるようで見てる人にとってはありがたいですね!

  それは、ありがたいことです。
  
  不満な点があれば、遠慮なく一報ください!




| mp78 | 2012/10/08 15:44 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://logohp.blog.2nt.com/tb.php/85-ca1b3725

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>