2ntブログ

暇人のクロニクルDays

暇な私がエロゲのレビュー(ネタばれなし)や購入物についてだらだら書いています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

エロゲ レビュー しろくまベルスターズ♪

  もう12月も半分くらい過ぎ去りましたね。クリスマスも近づいてきました。

 去年と同じく、一人でロンリークリスマスの予定ですね。寂しいなぁ

 今年も可愛いサンタとほっこりしようよというわけで、
 PULL TOPさんの「しろくまベルスターズ♪」の紹介です。
しろくまベルスターズ

 この作品は2009年の作品で、ちょいと古めですね。
 しかしサンタゲーといいますと、こいつは外せないと思って居ります。

 原画担当の藤原々々さんはこの作品以降、PULLTOPで
 お目にかかってないですね。個人的に大好きなんですけど・・


簡単なあらすじ

 主人公は、トナカイ(サンタが乗ったソリを引く人)で
新米サンタ「星名ななみ」とペアを組み人々に幸せを届けることになる
その街で出会う不思議と、あたたかい出会いの物語。ですね


主なヒロイン

星名ななみ(CV.羽鳥空)パッケージ中央

 本作の天然ボケキャラです。しかしいつも前向きポジティブサンタ。
 実は由緒正しいサンタの家系の出身者。名門の血は本物なのだろうか?
 
月守りりか(CV.有栖川みや美)

 ニューヨーク本部の若きエースだったが、いろいろあって
 日本に左遷される。本部復帰を夢見て日々努力努力。  


柊ノ木硯 (CV.七原ことみ)

 今作の癒し系、清楚で上品なお嬢様サンタさん。
 口下手で、冷たく見えるが実は温厚で料理好きの可愛い子。
 

鰐口きらら(CV.榊るな)

 主人公を含め、サンタ達が寝泊まりするツリーハウスの大家の代理。
 世話好きで、やさしいお姉さん。本作ヒロインでは唯一の一般人。


評価(100点満点です)


絵  90点
 

 文句なしですね。構図とかもけっこういいですし、塗りも暖かくて
いいと思いますね。
イメージ003


 
システム、演出  75点

システム面では不満はありませんでした。演出に関しては
もう少し、差分が多ければなと思ったり思わなかったりですね。

 

BGM  90点

個人的にBGMはかなり良作が多いように感じます。
BGMでも幅が広く、コミカルなものから、クラシックアレンジまであり

私は特典のサントラを去年の冬はエンドレスで流させていただきました。
「for Fairytale」が落ち着くので大好きですね。


テキスト  75点

 テキスト面は、個人的な意見ですけど
それなりにうまくできていたと思いますね。

基本的にはサンタどうしの掛け合いがほんわかしていていいですね。
あと、町の人との交流など重たい話はないので、ライトにたのしめますね。

あと同じPULLTOPさんの「ゆのはな」をプレイしている人には
分かると思いますが、あの電気屋の親戚と思われる(確実だろ)
ペンキ屋がいます。思いっきり、テキストにおさまらない台詞を
語ってくれますので、ぜひ最後まできいて下さいね。



トータル  80点

 全体的に悪くないです。それなのになぜあんなに値崩れしたんでしょうか?
不思議ですねぇ(今現在の中古相場1500円程度)


今年のクリスマス、一人でさびしいよう、けいおんの映画しか
観るのがないようって人に、中古安いのでオススメしますね。

話が変わりますが、羽鳥空さんの声が結構キャラにあってて、
すごいびっくりしましたね。

で、またこいつを一言で言うとするならば。

サンタは美少女に限るなぁ!!!!!!!

とさせていただきます。

次回も冬を題材にしたものを紹介しようと思います。


にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ


 





関連記事

| エロゲレビュー | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://logohp.blog.2nt.com/tb.php/94-a18638d6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>