2ntブログ

暇人のクロニクルDays

暇な私がエロゲのレビュー(ネタばれなし)や購入物についてだらだら書いています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

エロゲ レビュー はぴねす!

 前回告知しましたとおり今回はういんどみるさんの
「はぴねす!」の紹介です。
defあault


 ういんどみるさんと言えば、ここ最近「ウィッチズガーデン」を
発売しましたね。
145034461.jpg

体験版しかしていないですが、良作の予感がします。

というか、E-moteっていう機能が恐ろしくすばらしい
立ち絵が動き回るなんてもんじゃない、とにかくやばい。
うまく説明できないので公式を見てみてください。

話がそれましたが、他にアニメ化の「祝福のカンパネラ」が有名ですね。
あと、「色に出でにけり わが恋は」これは正気の沙汰ではない。

で、今回の「はぴねす!」は2005年発売のソフトで
アニメ化もされているので、そこそこメジャータイトルですね。

ではレビューに参ります。

簡単なあらすじ

ある日校舎が爆発し、学園のクラス統合(魔法科と普通科)で
出会う魔女たちと、事件を解決しようぜ!!って物語

主なヒロイン
default_20130130160318.jpeg

声優さんは左から 榊原ゆい 成瀬未亜 日向裕羅 安玖深音さんです。


評価(100点満点です)


絵 70点


立ちえはポーズが多く表情豊かです。
立ちえ鑑賞もあるので、いろいろやってみると面白いかも。

全体的にパステル調の塗りで、柔らかな雰囲気です。

システム、演出 70点

修正パッチは当てておきましょう。

演出面では魔方陣が動いたり、立ち絵もコミカルに
動き回ります。

どうでもいいですが、CS2はすごいですね。
表現力が高いです。

BGM 70点

普通ですかね。

テキスト 75点

どのルートも、最終目的が同じですので似たようなシナリオになります。

学園での行動が多く、学園純愛作品となっています。
後半では魔法が関係してきますが、日常で使ったりはしません。

バッドエンドが存在しますが、CG回収に影響しません。

総合的に言いますと「王道ラブコメ、魔法もあるよ。」って感じです。

トータル 73点

まず、こいつはスタンダード中のスタンダード!!

いわゆる王道ラブコメですね。

話がそれますが
たまちゃん(CV.成瀬未亜)↓こいつ
images.jpeg

のちの「祝福のカンパネラ」「ウイッチズガーデン」でも
登場するたまちゃんですが、こいつが初登場したのはこの作品です。

結構いちゃラブも満載で、ノリもいいので
初心者にお勧めの作品です。







関連記事

| エロゲレビュー | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://logohp.blog.2nt.com/tb.php/118-742ab66f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>