2ntブログ

暇人のクロニクルDays

暇な私がエロゲのレビュー(ネタばれなし)や購入物についてだらだら書いています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

KOSS Porta Pro 〜名機にふさわしいパワフルなサウンド〜

お久しぶりです。
今回は久しぶりにオーディオ関連の記事です。

さて、KOSSさんのPortaProというヘッドホンをご存知でしょうか?
写真k_convert_20130316230939

こちらです。レトロなデザインに惹かれます。
というかもう何十年もこのデザインで発売が続けられるロングセラー商品です。

おそらく、オーディオに興味がない人は知らないと思いますが素晴らしい一品です。

そして、名前の通り携帯しやすい大きさです
写真_convert_20130316230958


特徴は「見た目から想像できないほどのパワフルで密度の高い低音」
   「ポップでメリハリのある楽しいサウンド」
ですね。

難点は「携帯するには、音が漏れること」
   「抑圧が強いこと」
(個人差があります)

私が初めて見たときの印象は、「小さっ!!!」の一言。
犬用かなとか思いました。

そして音質は、このチープさから想像できないような重低音
そして、伸びないけど艶のある高音。
ロックやポップスにはドンピシャはまる。音作りに感動。

ちなみに、エロゲで使ってみると、BGMが主張しすぎて疲れます。

ですが、価格を考えると驚異的なコストパフォーマンスだと思います。


最近はアベノミクス効果で円安傾向ですので、海外製品を買うなら
早めに買っておいた方がいいかもしれないですね。







関連記事

| オーディオ関連 | 14:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://logohp.blog.2nt.com/tb.php/131-e00b890b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>