2ntブログ

暇人のクロニクルDays

暇な私がエロゲのレビュー(ネタばれなし)や購入物についてだらだら書いています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

グーグルさんにペナルティ食らったぞー!

まず、なんだかよく分からないですがグーグルさんにペナルティを食らった模様です。

ウェブマスターツールというもので、見てみたところ
グーグルでの検索ワードがー100%されたみたいです。(−100%=0)

いろいろ調べてみたところ、タイトルに同じワード(私の場合エロゲレビュー)
を入れすぎたみたいです。
同じワードの多用は作為的であると思われるのかもしれませんね。

ということで、おそらく3ヶ月間グーグルから姿を消します。
モチベーションが下がりますが、更新はしていく予定です。

それではまた〜
関連記事

| 日記 | 22:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まじですか! うちも同じようにタイトルにいれてますよ どうしよう(´;ω;`)ブワッ

| べるん | 2013/03/14 01:43 | URL |

あとあれです、イマ思いました。

Googleさんってタイトル文字列の左側から重要視していく傾向があると前に聞いたんですよ。

どういうことかというと「エロゲーレビュー ●●」だったら"エロゲーレビュー”の派生記事みたいに取り扱うんだと思うんです。

もし回避するなら「●● エロゲーレビュー」とするならいけそうな気がします。多分ですが・・・…

| べるん | 2013/03/14 01:47 | URL |

Re: タイトルなし

べるんさん!有益な情報ありがとうございます!

確かにおっしゃる通り、タイトルに解決の鍵がありそうですね!
幾つか、タイトル名を変更して様子をみようと思います。

それにしてもGoogleさんはよく見ていますね。
こんな弱小ブログにペナルティとは恐れ入りました。








| mp78 | 2013/03/14 21:42 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://logohp.blog.2nt.com/tb.php/129-a9faef5e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>