2ntブログ

暇人のクロニクルDays

暇な私がエロゲのレビュー(ネタばれなし)や購入物についてだらだら書いています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ダイヤミック・デイズ レビュー 〜意外と悪くない?〜

今回は、前回に引き続きランプオブシュガーさんの作品
「ダイヤミック・デイズ」の紹介です。なんか、堅苦しいのでラフにいきます。
写真

発売は2011年です。もちろんwindows7に対応していますよ!

パッケージを見た感じ、明るい雰囲気が伝わってきます。
紙飛行機の30点は親近感湧きます。

簡単なあらすじ

 主人公は新設された学園に幼なじみと共に転校になり、さらには
 執行部に入れられ、クセの強い女の子たちと協力して活動することになる。 
 
 まぁ、一言でいうなら

参謀系主人公のいちゃラブ学園ストーリーですね。

きゃっきゃうふふ!しとけば良いんです。

さて、詳細いきますね。

評価(100点満点です)


絵 80点

原画担当は、せせなやう先生でまぁ特徴的ですよね。
枚数はまぁ普通かな? 1ヒロインに15、6枚程度。

クオリティはランプオブシュガーということもあり、レベル高いです。
絵が悪かったら何が残るんでしょうかね?

システム、演出 85点

修正ファイルがありますが、誤字修正程度ですので
面倒なら、当てなくてもいいでしょう。

何気に立ち絵鑑賞モードは嬉しいですね。

BGM 、ボイス 75点

BGMは比較的明るく、弾むテンポのものが多く作品をうまく表現しています。

ボイスですが

パッケージの金髪っ娘の声優さんは佐藤しずくさんで、別名は
fripSideのボーカルの南條愛乃さんですね。(声聴きゃ一発で分かります)

他にも、小倉結衣さん、みるさん、RINAさんが参加しています。

テキスト 74点

まぁ学園者ということで結構な数やってきた人からすると
正直ありきたりといえば、ありきたりですが逆に初心者がプレイするとなると
悪くない出来です。

全体的な流れとして、
仲良くない→活動を通して仲良くなる→告白→いちゃラブ→協力して困難を解決

こんな感じで、非常に分かりやすく話が進み
作品の雰囲気が軽くて明るいので、手軽にプレイできます。

トータル 72点

キャラゲーとしては、優秀!という感想ですね。

たぶん、絵が好みなら十分楽しめるのではないかと
中古での販売価格は2000円台だったと思いますが、それぐらいで購入できれば
損した気分にはならないと思います。

話はそれますが、表紙にも登場していないサブヒロインの執行部会長(ロリ)が
すべてのルートクリア後におまけストーリーとして追加されます。
o0800045012303982411.jpg


じつは、この子がすんごい可愛いです。シナリオは短いですが
ルートを用意していた製作陣には感謝します。



関連記事

| エロゲレビュー | 02:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://logohp.blog.2nt.com/tb.php/151-8d70cb92

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>