2ntブログ

暇人のクロニクルDays

暇な私がエロゲのレビュー(ネタばれなし)や購入物についてだらだら書いています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

星空のメモリア エターナルハート レビュー

今回で、連続更新3日目となりますね。

紹介するのは、前回紹介したfavoriteさんの「星空のメモリア」の
ファンディスクである。「星空のメモリア エターナルハート」です。

写真 2013-05-26 01.07.59 午前


正直な話、ファンディスクほど
ネタバレ回避が面倒なのはない!!!


ということで、
今回は本編のネタバレを含む形での紹介となります。

だから、ネタバレ回避したい人は回避推奨です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、簡単なあらすじ。
 
夢 アフターストーリー
 夢(本編ヒロイン)が退院し、主人公と同居生活をする事になり、
 主人公達は、メアの隕石を探すという目標に日々を過ごす。

メア アフターストーリー
 主人公と二人、ラブラブしていたら謎の刺客が現れる。
 幸せに暮らすために、問題解決に力を注ぐ事になる。

他のヒロインのアフターは
異様なほど内容が薄いうえに、アホみたいに短いので割愛。

詳細!

評価(100点満点です)


絵 80点

イメージ2423


本編同様、クオリティは素晴らしく非常に満足。
キャラクター投票の記念壁紙は現在でも、ノートPCで使っています。

ただ残念なのは、

前作のヒロイン5人をないがしろにしすぎ!!!!

前作ヒロイン達のCG平均2枚、衣鈴さんなんて、登場CG一枚ですよ。
涙が出ます。


システム、演出 80点

前作同様ですね。

BGM 80点

3曲追加されていますね。

クオリティは高く、サントラが欲しくなりますね。

テキスト 80点

まず、この作品の基本構成は、

メア、夢のアフターストーリーが主体です。
というか、本編の続きだと思っていいと思います。
このアフターストーリーは、本編で回収しきれていなかった伏線の回収
さらには、本編のENDにつながるまでの細かいストーリーも描かれているので
星空のメモリアをプレイした人なら、絶対にプレイしておきたいところ。

次は本編を彩った5名のヒロインのショートストーリー

おいおい。ショートすぎんだろ!!!!!!!!!!

30分もあるかないかですね。これはひどい

明日歩とか、こももとか楽しみにしていたのに・・・・・・・・・

まぁ、このゲームは夢とメアが好きな人向けに仕上がっています。
そこんところ理解しないと、失敗しますよ。

トータル 85.5点

星空のメモリアという作品をしっかりと完結したのは非常に好印象。

作品としての完成度もかなり高いのでおすすめ。

まぁそんなことよりも
メア、夢両方とも可愛すぎるわ。そよそよはヤバかったね。
悶絶いたしました。ナイスな配役ありがとうございます。
イメージ040


「かみつき」は私の中での萌え仕草ランキング上位に来ましたね。

メアはあれです。反則です。
「ああ、俺はロリでもいけてしまうのか」と悟りましたね。
イメージ2530


やっぱり、新婚生活ってのは良いですね。憧れますわ。
まぁ、2次元に限りますけど。リアルは大変ななものです。笑えません。

この作品は比較的おすすめですね。購入するなら、本編とセットになった
星空のメモリアコンプリートをお勧めしますよ。ドラマCD[光のリレー]は必聴
boxshot.jpg


(一時期プレミアでしたが今は値段が落ち着いています。


では。
関連記事

| エロゲレビュー | 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://logohp.blog.2nt.com/tb.php/158-417b8f59

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>