2ntブログ

暇人のクロニクルDays

暇な私がエロゲのレビュー(ネタばれなし)や購入物についてだらだら書いています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

天神乱漫 レビュー 〜ノリの良さは一級品〜

4日目の今日はゆずソフトさんの「天神乱漫LUCKY or UNLUCKY!?」の紹介です。

写真 2013-05-27 12.37.24 午前

ゆずソフトさんは最近勢いがあるソフトハウスさんですね。
今年の夏には「天色*アイルノーツ」が発売されるようです。
ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
はみ出ていますが、しゃあないです。

さて、話をもどして「天神乱慢」は2009年発売の作品です。

まぁ、ゆずソフトが一気に有名になった一本です。
宣伝だとか、キャラソンだとか、ラジオだとか頑張っていましたね。

簡単なあらすじ

主人公は、生まれつき運が悪い体質だった。そんな日々を過ごしていると、
突然謎の荷物が届けられ、中に入っていたのはなんと、神様を名乗る少女だった!!
しかも天罰から守るために来たという。これは不幸なのかそれとも幸運なのだろうか。


キャラクター紹介

卯花之佐久夜姫 cv高志麻矢 パケ左
 自称神様、キスにより不運を吸い取ってくれる。からかうのが好き。

竜胆ルリ cv成瀬未亜 パケ右上
 耳が生えており、狐に変身できる。しっぽの手入れは怠らない。

千歳佐奈 cv安玖深音 パケ右中央
 主人公の妹。妄想癖があり、訳の分からんキレ方をする。

山吹葵 cv佐本二厘  パケ右下
 主人公の幼馴染み、まったくこんな幼馴染みが欲しいもんです。
 明るく、ルックスがよく、主人公を気にかけている。

詳細いきます。

評価(100点満点です)


絵 80点

こぶいち、むりりん先生の美しいCGの為に購入したので、満足。

枚数も少なくないので十分楽しめます。

WS000100.jpg


システム、演出 90点

日付が変わる際のカットインの黒板はなかなかよかったね。

ルート入りの判断は、カットインの日付画面で確認できます。

最近では主流のワイドウインドウです。
拡大時には、スムージング機能が活躍します。

BGM 80点

OPが有名ですね。というか、OPでの踊りが有名なのかな?

まぁ、OPはアニメーション仕様でキャラクターが動き回り、
楽しさが伝わってきます。

個人的な意見ですが、EDの曲も隠れた名曲です。

テキスト 85点

まず、雰囲気は非常に明るいです。ここまで、明るい雰囲気のゲームも
珍しいです。また、読みやすいシナリオも好印象。

パロディネタも多く、日常での掛け合いも面白いです。
また、ルート入り後はいちゃラブしまくりで、いちゃラブゲーとしても優秀。
そして、しっかりと締めてくれます。

一言で伝えるなら、

超良質なキャラ萌えゲー


トータル 83点

これは、
エロゲーのお手本のような作品です。

初心者から、玄人まで楽しめる内容ではないかと。

そして、地味にサブキャラ2名が攻略できる事に大興奮。
しかも、結構ボリュームあります。

ゆずソフトさんは、こういったノリの良い作品が得意に感じます。
シリアスに持っていくと、なんかやらかしてくれますからね。

PSP版ではも発売されていますので、入手は比較的簡単です。

それでは



関連記事

| エロゲレビュー | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://logohp.blog.2nt.com/tb.php/159-57fbaf35

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>