2ntブログ

暇人のクロニクルDays

暇な私がエロゲのレビュー(ネタばれなし)や購入物についてだらだら書いています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

エロゲ レビュー 夏空カナタ


お久しぶりです。5日連続更新で完全に燃え尽きてしまっていた私ですが
今回より再開します。

さて、今回はゆずソフトさんの、「夏空カナタ」です。
写真 2013-06-02 11.35.10 午後

写真 2013-06-02 11.35.09 午後



ゆずソフトさんと言えば、前回紹介した
「天神乱慢」「のーぶるわーくす」など、今のエロゲー界では有名なブランドです。

この夏空カナタは、私が店頭で見かけパッケージの女の子目当てで購入しました。

基本情報としては、

・フルプライス
・舞台の季節が夏
・攻略対象が3人

という点が上げられます。

あらすじ
主人公が、幼馴染みのお店の手伝いに常夏の島にわたって、
記憶が3日しか持たない少女と出会ったりするお話


詳細いきます。

評価(100点満点です)


絵 80点

こぶいちむりりん先生の華麗なイラストが、購入動機という事で
文句なしです。

システム、演出 75点

システム面では特に不満はなく、
日差しのエフェクトがあったりと、演出に力が入っているみたい。

BGM 80点

なんだか、全体的に暗いですね。
タイトル画面から物悲しい雰囲気がでていて、
まぁ、作品にあったBGMだとは思います。

テキスト 50点

これは、あかんでしょ。

全体的に暗すぎ、悲しすぎ。ハッピーエンドでさえハッピーなのか
何なのか分からないという有様。

もっと、萌え萌えなラブラブなのを期待していたのに・・・

キャラクターの背景設定が悲しすぎるというか、不幸というか
プレイしていて、キツい、痛々しい。

いちゃラブを求める人は、回避推奨



トータル 45点

絵で買うのはやっぱりだめだね。

このことをつくづく思います。

しかし、シナリオに関して
もっとヒロイン達を幸せにできなかったのか、そう思う反面。
代償を払う事の意味や、主人公のちっぽけさを考えさせられましたね。

この報われないシナリオはそこらへんのいちゃいちゃゲーにはない
印象的な作品でした。

カウントダウンフラッシュは明るかったのですが。
ちょっと雰囲気が暗いため、疲れます。

最近のゆずソフトの作品をプレイしてから
この作品をプレイしようと思っている人は、公式HPを良く確認して
購入してくださいね。

それでは

ゆずソフト公式 http://yuzu-soft.com/
夏空カナタ公式http://legacy.yuzu-soft.com/natsu/index.html





関連記事

| エロゲレビュー | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://logohp.blog.2nt.com/tb.php/163-d890fab3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>