2ntブログ

暇人のクロニクルDays

暇な私がエロゲのレビュー(ネタばれなし)や購入物についてだらだら書いています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

エロゲ レビュー 恋する乙女と守護の楯

はい、前回の告知通りにAXLさんの「恋する乙女と守護の楯」の紹介です。

IMG_4154.jpg

iPodtouchのせいか、荒いですね。

ですので、こちら
01_01.jpg

ちなみに、主人公は赤毛の可愛い子(♂)

この作品はAXLを代表する作品ですね。
人気も高く、コンシューマ化もされています。

簡単なあらすじは

主人公は、アイギスという護り屋の新人で、
任務として女装してお嬢様学園に潜入し2人のお嬢様を守る事になる
女が苦手な主人公は、護り切ることができるだろうか。

というもので。

なんと主人公が女装

しかも、全編にわたって

設定がもう面白い。しかも、護衛が目的という事で
たくさんの刺客とのバトルも必見ですね。


それでは、詳細。

評価(100点満点です)


絵 70点

発売が2007年ということで、ちょっとだけ古さがあります。

しかし、当時の最高レベルの完成度である事は間違いないです。

コミカルに動くキャラクターに、可愛いカットインが盛立ててくれます。


システム、演出 70点

まず、スキップがしやすい事。章ごとにスキップできるので
攻略が比較的楽にできます。

その他、システム面はなんというか、レスポンスが悪いです。
若干のタイムラグが発生しているのか、イライラしました。


BGM 80点

今作は、お嬢様学園が舞台ということもあり、上品なBGMが印象的です。

その他、バトルシーンでのBGM、日常でのBGMとしっかりつくってあるので、
個人的には満足です。

テキスト 85点

まず、全体的な雰囲気としては、非常に明るいです。
護衛として潜入している事を忘れているのでは?と思うほどです。

しかし、バトルシーンに入ると意外と熱く、ギャップを感じましたね。
そして恐ろしいことにBADエンドも存在しています。
護衛の対象を守れないということ=死
なので選択肢は、ヒロインに一途に攻略しましょう。

構成に関しては、共通ルートが7割以上をで個別は非常に短く感じました。
しかし、選択肢が多く(30くらい?)その分選んだヒロインとの
シナリオが存在しているので、そうでもないか。

最後に、サブキャラ達が個性的で作品を引き立てていますね。
主人公が女装という事ですが、主人公はイヤイヤやっているので、
すんなりと話に入っていけると思います。

カテゴリ分けすると、学園バトルものになりますね。

トータル 86点

この作品が人気の理由はプレイしてみれば分かると思いますが、
あっさりしているので、変な鬱になったりしにくく、比較的軽い気持ちで
プレイできますね。そういったところもAXL作品の魅力ですね。

若干ネタバレですが、
お嬢様キャラクター特有の許嫁うんぬんのありがちなシナリオ
ではないので、是非プレイして頂きたいですね。

関連記事

| 未分類 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://logohp.blog.2nt.com/tb.php/168-c59b4ddb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>