2ntブログ

暇人のクロニクルDays

暇な私がエロゲのレビュー(ネタばれなし)や購入物についてだらだら書いています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

エロゲ レビュー 秋色恋華

はい、今回紹介するのはパープルソフトウェアさんの「秋色恋華」です。
中古での購入でしたが、1000円ほどでした。

default_20130210011832.jpeg

「こいつ、古いゲームばっか紹介するなぁ、貧乏人が!」
と思っている方もいるでしょう。

ですので、次回から3本2012年発売タイトルで攻めます。

さて、話を戻しますがこのソフトは2005年発売のタイトルになります。
パープルではわりと有名な作品かな?

まずは、雑なあらすじ


 主人公が、クラスの有名テニスプレーヤー、妹クールな貧乏さん、
お嬢様、先生と仲良くなっちゃうゲーム純愛ものですよ。

ヒロインの雑な紹介

南条伊吹 CV 佐々留美子
 世界的テニスプレイヤー、天然ボケ。

世良香澄 CV AYA
 お嬢様。密かに牛丼を愛する。

戸倉真由 CV大花どん
 クールな貧乏人。スペックが高い。

佐川英里子CV美咲ゆうか
 幼馴染の教師、主人公の担任

新山葵 CV木村あやか
 主人公の妹 アイドルをやってる。

評価(100点満点です)


絵 70点


まず、CGの仕上がりは比較的きれいです。

秋という季節が題材のゲームは意外と少ないのですが
夕焼けなどで、季節感が出てますね。


システム、演出 75点

最近のエロゲキャラに比べて、かなり表情が豊かです。
なんというか、動きがあります。

セーブする際はタブアイコンがキャラクターの顔になっているので
ルート別での、セーブが容易に行えます。

BGM 80点

季節に合った、哀愁漂うBGMがいくつかあります。

そのほか、場面ごとでのBGMで違和感を感じることはありませんでしたね。

テキスト 50点

はいこれ!! ここが問題


まず、主人公とヒロインがくっつくまで長すぎ。
だらだらと引っ張らないほうがテンポよかったかも。

次に、先生の存在。近所に住む担任の先生は主人公の元カノという設定なのですが、
「お前、未練がましい出てくんな!」と、言いたくなります。
この先生ルートは回避したほうがいいです。矛盾点が減ります。

そのほかは比較的高水準。

トータル 63点

まず、世界的テニスプレイヤー南条伊吹ちゃんなんですが

声が、コジコジ?・・・・・images_20130210005624.jpeg

「ううん。コジコジは生まれた時からずっと将来も、コジコジはコジコジだよ」

ですよね!!!!関係ないよね!

・・・・すんません。勝手に自己完結しました。

このソフトは現在、中古の値段(1000円)くらいなら買っても損はないと思います。

とくに香澄ルート、真由ルート、葵ルートはそれなりに楽しめました。

関連記事

| 未分類 | 01:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://logohp.blog.2nt.com/tb.php/120-6c2b2e54

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>