2ntブログ

暇人のクロニクルDays

暇な私がエロゲのレビュー(ネタばれなし)や購入物についてだらだら書いています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

少交女 レビュー

「夏なんかさっさとどっか行け」と言いたくなる暑さが続いていますね。
勘弁してくれよ。

さて、本日友人と話していたところ、たぬきそふとの話題が出たので
今回はたぬきそふとさんの「少交女」のレビューをやっていこうと思います。

61IVX6XhNuL.jpg


パッケージは売却したため拾った画像になります。申し訳ないです。

たぬきそふとさんと言えば、ロリコンホイホイなどと謳われた。
可愛いロリッ娘が特徴でマニアックなプレイが得意なソフトハウスさんですね。

私も、姪少女から、めばえまで4作品プレイしてきましたが、
やばいやばい。よく発売できるなと関心です。

では、あらすじにいきますね。

 有名大学に進学した主人公は、実家近くのアパートで一人暮らし。
 頭の良さをいかし、家庭教師のアルバイトを始めるが、担当する生徒は
 可愛い娘ばかり(実妹を含む)小さい女の子が大好きな主人公は
 あの手この手で、彼女達にアタックを仕掛けて行くというもの。

まぁ、簡略して言うなら

ロリコン家庭教師のエロエロ大作戦!!!

と言ったところでしょう。

さて、詳細。

評価(100点満点です)


絵 90点

原画担当は野々原幹先生。表情豊かで自然体のロリを表現していますね。
異常に小さいとかではないのが個人的にはツボ。

しかし、そのCGの大半がエロシーンということで
エロなしのかわいいCGもほしかったなぁなんて思っていたり。

イメージ045

ヒロインの一人、柚ちゃんです。18歳以上ですよ、驚きです。

システム、演出 75点

セーブへのアクセスが若干めんどくさい。
フォルダに名前が付けることができたり便利に見えるが、
2度手間になるのでイライラした。

・・短気すぎたか。

あとは、誤字がいくつかあるので気になる人は修正をパッチを当てましょう。


BGM 60点

あんまり数は多くないですが、基本エロシーンと室内なので
そんなものでしょう。

声優さんは、良いと思いますよ。よくあっていますね。
どうでも良いですが、私は凛がお気に入りです。

凛は左のコ、私けっこうアホな女の子は大好きですね。

イメージ044


テキスト 74点

さて、ここで恐らく評価が分かれるのではないでしょうか?

なぜかというと、HENTAI(変態)だから

まず、主人公はロリコンであるという事を認識しておく必要があります。

冒頭からこれ

イメージ043

なんか、発言があやしいですね。(文のつくりも)

ロリは無理だという人は、多分やめておいた方が良いです。
内容的には、主人公が生徒に対し性的ないたずら、行為を行う事が全体の約7割を
締めており、進んで行くにつれてハードなプレイに移行して行きます。

しかも、全キャラクターに妊娠ENDを実装しておりますので、
腹ぼてロリもいただける仕様になっています。

エロが大半を占めるため、シナリオは薄いですね。
登場キャラもこのヒロインのみということになります。

まとめれば変態ロリコン特化形エロゲーということです。


トータル 80点

正直、やり始めは「こいつやばいんじゃねぇの?え?」と思いましたが、
続けるうちに、慣れてしまっていましたね。恐ろしい事です。

慣れれば、意外と楽しくプレイできましたし
こいいう他のメーカーさんとは一線を画す特徴をもって
それを貫くたぬきそふとさんはこの業界では必要な存在なのだと感じましたね。

初心者におすすめはしませんが、変態紳士の方は
一度やってみるのも面白いかもしれません。

関連記事

| エロゲレビュー | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://logohp.blog.2nt.com/tb.php/179-3117f9cd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>