2ntブログ

暇人のクロニクルDays

暇な私がエロゲのレビュー(ネタばれなし)や購入物についてだらだら書いています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

てとてトライオン! レビュー

 お久しぶりです。(なんか最近こればっかのような・・)

まぁ、どうでも良い話は置いておいて
今回は、PULLTOPさんの「てとてトライオン!」の紹介です。

IMG_4248.jpg


舞台は夏ですね。トロピカルな感じがまた良いです。

発売は2008年という事でもう5年前ですか、早いですねぇ。

簡単なあらすじ

 主人公は海沿いの妙な学校に編入することになり、
 台風だのなんだの災害に巻き込まれる。災害によりいかれた校舎は
 主人公とヒロインの手と手を合わせて「トライオン」して
 直そうぜっていうお話。

まぁ、全体的な雰囲気としては明るく夏らしいハツラツとしていますね。
PULLTOPさんの作品の中ではひと際明るい方だと思います。

では、詳細いきますね。

評価(100点満点です)


絵 80点

原画担当はたけやまさみ先生ですね。現在ではSEVENWONDERで活躍されています。

とても表情が豊かでまたキャラクターの動き、構図ともに躍動感がありますね。
エロシーンに関しても「最高です。」の一言です。しかも色っぽいし
塗りに関しても、文句なんてないですね。Good Job!!!

太い眉毛もかわいいじゃないですか。

cg_11.jpg



システム、演出 80点

安心のPULLTOPクオリティ

目立ったバグ等はありません。


BGM 80点

夏らしい、爽やかさが作品を引き立てていますね。

そんでもって邪魔にもならないという素晴らしさ!

初回版にはサントラが入っていたので、Macにぶち込みました。

テキスト 78点

全体的な感想としては、
「意外に短かったなぁ」というのが一つ、
「終始テンション高かったなー」というのがもう一つですね。

全体的にテンションが高く、テンポがいいのですが、
ずっとハイテンションなので、若干中だるみしましたね。
もうちょっと、しっとりしてても良かったかも。

まぁ、そう思えばシナリオの短さは良い方に働いたようにも感じます。

構成としては、共通→各ヒロイン(4名)→グランドEND(おまけか?)
と、なっておりPULLTOP作品で良く見かけるおまけがあります。

夏にぴったりの作品ですね。水着や水着がありますよ。

トータル 75点


まぁ、このくらいの点数が妥当ですかね。

PULLTOPさんらしい安定感はありましたが、
冒険しきれていないせいか、なんとも無難な作品に収まっていますね。

ういんどみるさんなんかは冒険しまくりで、暴れていますね。地雷も仕掛けたり。

現在のPULLTOPさんは一体何が起こったのか、メンバーがジョブチェンジしてますね。
なんというか、すげー清々しい雰囲気になっています。

「藤原々々先生カムバック!」と思っていたのですが、もうなさそうですね。


話がかなりそれました。

 今作はPSP版が発売されており、追加要素としては、シナリオの追加やCGの
追加などです。エロシーンはいらないよって人にはこちらがオススメかな。

まぁ、夏らしいハツラツとした作品でした。







関連記事

| エロゲレビュー | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://logohp.blog.2nt.com/tb.php/178-93250234

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>