2ntブログ

暇人のクロニクルDays

暇な私がエロゲのレビュー(ネタばれなし)や購入物についてだらだら書いています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ラヴレッシブ レビュー

お久しぶりです。
最近は、ルーンファクトリー3にはまっていて積みゲーが崩せておりません。

さて今回は、スミレさんの処女作となる「ラヴレッシブ」のレビューです。

IMG_4311.jpg

今年の2月の発売で、一時期このブログ内でも応援バナーを張っていましたね。

今作の特徴は

 積極的に迫ってくる女の子を堪能しよう!!!!!!

ということで、始めっから好感度はMAX!!!!
テンションもMAX!!!!!!!!!いろいろとMAX!!!!!!!!!!!!!!!!!!

というところでしょう。

まぁ、どう見てもキャラゲーなので、シナリオに過度な期待はせずに
プレイしましょう。

詳細いきます。

評価(100点満点です)


絵 90点

個人的には好きな部類ですね。というか、最近はこんなのが多いです。
塗りに関しても、問題はないです。

CGの数も平均よりは少し多い程度だと思います。

修正パッチの適応により、閲覧できるCGが増えますので必ず適応しましょう。


システム、演出 85点

この作品では、選択肢がラヴジャッジメントという選択形式が存在し、
ヒロインの誘いを「キャッチ」するのか「リリース」するのかを選ぶのですが、
時間制限があり、時間の経過によりヒロインの表情が変わるという
なかなか面白いシステムでした。

イメージ052


さらに、ツブヤッキーというものがあり
ツイッターのようにヒロインがつぶやいた事を、閲覧できます。

右下のビックリマークをクリック!

イメージ050

すると、このようにツブヤッキーが表示され、
他のヒロインの現在の行動が分かります。
イメージ051


これが意外に面白い会話があったりで楽しませて頂きました。

あと、身振り手振りなどがフラッシュのようになっており
エロゲーの進化を感じましたね。


BGM 75点

ポップなものが中心で、悪くないと思います。


テキスト 70点

まず、分かってほしい事。

すげぇ、テンションたけぇぞ!!!!!!!!

中盤までは、主人公が冷静な性格なのでつっこみを頑張りますが、
ヒロインとくっついたらもう「おのろけ大魔王」として一緒にはじけます。

熱が出て寝込んでいた私が、休息を求めこのゲームをプレイしたら、
さらに頭痛が酷くなるという事態も起こりました。

しかし、ヒロインの性格も皆ねじ曲がっておらず、ストレートな気持ちを
伝える子ばかりなので、ヒロインが気に入れば優秀なキャラゲーになると思います。

コンセプト通り
積極的で元気なヒロインを求める方にはお勧めします。


トータル 72点

まぁ、合う合わないが出る作品だと思いますね。

全体的な作りとしては、波が非常に少なくて日常の会話が9割を締めます。
本当にたわいない事ばかりで、ハマる人にはハマりますが、
私のように、途中で「何か起きないんですか〜?」と退屈する人が出ると思います。

斬新なシステム、ハイクオリティなCGと褒めるところは多いですが、
シナリオ面での印象があまり良くなかったです。(疲れるテンションの高さ)

この作品の高校生テンションについていけない私は、
ちょっと疲れているのかも知れませんね。それとも落ち着いてきた証かな?

どうでもいい考えに至った作品でした。



関連記事

| エロゲレビュー | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://logohp.blog.2nt.com/tb.php/184-2085ac8e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>