2ntブログ

暇人のクロニクルDays

暇な私がエロゲのレビュー(ネタばれなし)や購入物についてだらだら書いています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

第二音楽室へようこそっ! レビュー

お久しぶりです。

さて、今回紹介するのはWHEELさんの「第二音楽室へようこそっ!」です。
もう発売から1年経つんですね。早いものです。

IMG_4386.jpg


さて、この作品の簡単なあらすじとしては、

3年ぶりに故郷に戻ってきたら、幼馴染みの音楽馬鹿と再会し、
学校も同じなので、変人だらけの音楽部に無理矢理連れて行かれ、入部する事になる。
マネージャーになった主人公は、中二病とガチレズとお嬢様と馬鹿をまとめるため
紛争する。と言った内容

なんか、ありきたりのようで何か違う。一捻りされています。

さて、詳細

評価(100点満点です)


絵 70点

一枚絵のクオリティは悪くないです。しかしながら、なんか頭身がおかしくないか?
私は、妙な違和感があって不安な気持ちになりましたね。

CGの大半はエロシーンですね。(7割くらいかな)


システム、演出 70点

特出するものもなく、無難な仕上がり。

ただ、スライドショーみたいな演出が入るときは挿入歌が入るのですが
夏野こおりさんが頑張っているのが伝わりました。

BGM 70点

まぁ、普通かな。

最近は、BGM聞いても
作品の区別がつかなくなってきました。


テキスト 65点

簡単に内訳をしますと(合計を10)

シナリオ3 酒2 エロシーン 4 アホ行動1という感じです。

シナリオは淡々と進みますが、基本的に夜になると部員のメンバーはクラブで
酔いつぶれています。そして、つき合い始めると終了までエロシーンが連発します。
各キャラ約6回程度。

 基本的な雰囲気としては、非常に明るいです。ただ変人が多すぎます。
部員のメンバーを紹介しておきましょう。

・如月歌南    音楽馬鹿、行動が終わっている。授業中も叫ぶ。

・大河内紗耶香  ガチレズ、女王様。男が大嫌いで合気道をたしなむ。

・木幡Marianne  中二病患者。主人公を伯爵と呼び、何が言いたいのか不明。

・五城雅     部長。財閥のお嬢様。ギャルゲーマーで日頃からフラグを気にしている。

・神内紅赤&茜  ガチレズのお付の人たち。主人公をゴミ呼ばわりです。

まぁ、こんなかんじで殺伐とした部室です。

ドタバタラブコメみたいな感じを狙っていたのだと思いますが、
ちょっとドタバタし過ぎかな。攻略対象として、吹奏楽部の指揮者がいるのですが、
この子(パッケージ銀髪)はまともな思考を持っているので安心出来ましたが、
ちょっとシナリオが、陰湿なので苦しい物がありました。

全体的なプレイ時間は非常に短いです。1ルートにつき5〜6時間くらいですかね。


トータル 69点

特別褒めるところもなく、悪すぎる部分もない、THE平凡!!!!!

部活を一生懸命頑張る姿が見られると思っていたのですが、
酒に飲まれて、フラフラの連中を見るハメになるとは思っていませんでしたね。

個人的におすすめはしませんけど、変人たちの賑やかな掛け合いを楽しみたい方は
プレイしてみてもいいかもしれません。

では〜




関連記事

| エロゲレビュー | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://logohp.blog.2nt.com/tb.php/186-20518237

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>