2ntブログ

暇人のクロニクルDays

暇な私がエロゲのレビュー(ネタばれなし)や購入物についてだらだら書いています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ぜったい絶頂☆性器の大発明!! レビュー

さて、前回か前々回にお伝えしていたのですが、
攻略がやっと終了しました。という訳でさっそく。

「ぜったい絶頂☆性器の大発明!─処女を狙う学園道具多発エロ─」のレビュー!

イメージ055


さて、今回は拾った画像です。売却したため箱がないです。すみません。

気を撮り直して、まずはタイトルから内容が伺えますね。

絶対に絶頂して、世紀(性器)の発明をして、
処女を狙って学園で道具を使い多発するエロという訳で

もうね、そのまんま!!!!!

タイトルが作品の内容をうまく説明しています。

一応あらすじは
主人公が発明の才能を認めてもらえない(人智を超えた発明のため)ので
発明した道具をつかって学園の女を陵辱しハーレムを目指すというものです。

そして、バグのオンパレードで有名なsofthouse-sealさんですが、
今作ではバグも少なく、比較的まともにプレイできます。
フルプライス(8800円)なので、バグ無しが最低ラインですね。

では詳しい話に移ります。

評価(100点満点です)


絵 90点

 正直なところ、これがダメならこの作品は買わなかったかもしれないですね。
 原画担当は2−G先生、とらのすけ先生が担当 2−G先生はsofthouse-sealの
 「ラッキー☆バード」の頃からお世話になっております。

 CGの質としては、非常に素晴らしいです。複数原画ですが、違和感も少なく
 塗の良さがまた魅力的です。キャラクター別のCGの枚数は多くないですが、
 攻略できるキャラクターやイベントが多いので、CGは意外と豊富です。


システム、演出 70点

ソフトハウスシールといえば、数々のバグで、数多くのエロゲーマーを
混乱に陥れてくれました。私もセーブができない、CGは飛ぶ、声だけ再生される
など、体験してきましたが、、

こいつは違う。GRANDEEなんだ!!!

進行不能のバグなど致命的なものもなく、
たまに選択肢がイカれる程度に抑えられています。

アニメーションはこれまた秀逸で、技術があるのか、無いの分かんないです。

修正パッチは必ず適応してくださいね。

BGM 70点

抜きゲーにBGMを求める必要はない。しかし、エンディングはやばい
http://softhouse-seal.com/product/g-002/download.html#ed
このページの真ん中らへん。

初めて聞いたときは、頭がおかしいんじゃないかと言うほど
衝撃を受けましたね。

テキスト 62点

まぁ、感動とか求めては駄目ですね。

まず主人公は、クラスメイトを騙して悪の組織に入部させる。
そして発明品を使い、先生をはじめ手当たり次第に処女をいただく。

なんというか、主人公はすごくひどい人間ですね。

しかし、この作品の雰囲気が非常に軽いので、ひどいことに感じないんです。
むしろ楽しいと感じてしまう。魔力を感じますね。

ゲームシステムとしては、部活動をしたり、アイテムの開発、
合成、改造を行うことができ、部活動の進行度やアイテムによりルートが分かれます。

また、前作である「轟け性器の大発明」の続きにあたる作品なので
そちらをプレイすると、さらに楽しめます。

イメージ056


バカゲーここに極まるとしか言いようがありませんね。


トータル 74点
 
フルプライスにしては内容が短すぎる気がしますね。
確かに、ルート数も多くHシーンはオンパレードでしたがやっぱり短いですね。

アニメーションの出来などは業界でもトップクラスなので、
そういった部分では安心できますが、システム面ではやや問題がありますね。

結局な話ですが、可愛い絵柄でここまでエロ路線を突っ走るソフトハウスも
数が少ないので、私としては応援したいですね。

というか、想像もつかないほどの変態アイテムが登場するので
感服致しました。ネームングセンスに加え、アイテム鑑賞画面も素晴らしい。

softhouse-seal GRANDEEさん期待してますよ!!それでは〜







関連記事

| エロゲレビュー | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://logohp.blog.2nt.com/tb.php/187-d11d90e3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>