2ntブログ

暇人のクロニクルDays

暇な私がエロゲのレビュー(ネタばれなし)や購入物についてだらだら書いています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

君が主で執事が俺で レビュー

久しぶりのレビューですね。

最近はWOWOWで全豪オープンテニスを見ていたら一日が終わっています。
昨日の錦織は大事なポイントでのミスが目立ちましたが、ショットの正確さ
リターン後の展開など、安定さが増していました。やっていることが間違っていない証拠ですね。

今日のジョコの試合に関しては・・話がそれました。

さて、今回はみなとそふとさんの「君が主で執事が俺で」の紹介です。

IMG_4779.jpg

この作品は、2007年の発売でみなとそふとさんのデビュー作となっています。






シナリオ、原画担当は「つよきす」で有名なタカヒロさん、白猫参謀さんとなっています。
最近では、「真剣で私に恋しなさい!」シリーズが有名ですね。

今作では、主人公は執事なのでヒロインに仕えることになります。
主人公は、すげー元気なやつなので、そこを考慮しておきましょう。

ヒロインはこの6名。執事仲間3名、お嬢様3名の計6名の攻略が可能です。

IMG_4781.jpg


つぎに作品の傾向としては、

ギャグ&パロディですね。

終始細かいギャグと声優やアニメを使ったパロディが多用され、
雰囲気も比較的明るいです。
ネタに関しては面白みが半減するので、ここでは触れないことにします。

それでは詳細。

評価(100点満点です)


絵 70点

ここは、正直な話好みがわかれるでしょうね。

個人的には、個性があって良いと思います。構図もなかなかいいですね。
立ち絵も、差分が豊富な分、表情豊かに盛り上げてくれています。



システム、演出 80点

可もなく不可もなくといったところですか、目立ったバグはありません。

ただ、修正パッチの適応を一番初めにしておかないと、
セーブデータに互換性が無いこと。(WinXP環境でしか確かめてませんが)

ディスクレス起動は可能ですが、たまにディスク認証が復活します。
まぁ、それくらいの手間はPS2とでも思えば楽ですが。


BGM 80点

ボーカル曲は意外といい曲使ってますね。あと、作中謎の曲が聞けます。

BGMに関しても、悪く無いです。お嬢様に仕える設定ですが、
高級感があるBGMというよりも、ポップな印象を受けましたね。


テキスト 78点

まず、キャラクターの個性が非常につよいです。地味な奴はいないです。
よって、非常に賑やかでテンポの良いシナリオになっています。

ただ、賑やかなテンションがずっと続くのは少々苦しい物がありました。
シナリオの波も大きく無いので、これで終わり?という物足りなさも感じましたね。

まぁ、日常会話を楽しむ作品としてはとても優秀なのですが、
全体の物語を楽しむというところは、課題が残る作品だと感じました。

トータル 77点

個性と、全体的なシナリオ、日常会話。この3要素が、うまく噛み合った時。
印象に残る作品が生まれると思うのですが、

この作品の場合は惜しいです。キャラに個性があり、それぞれ過去もある。
テンポの良い日常会話に豪華な声優陣、問題はシナリオ。
中盤からのエンディングまでの流れ。ここが課題だと思います。

まぁ、この辺りを改善した結果が、今の成功につながっているのでしょうけども。

タカヒロ作品をやりたいのなら、「真剣で私に恋しなさい!をやっとけ」とだけ
言っておきます。

それでは。
関連記事

| エロゲレビュー | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://logohp.blog.2nt.com/tb.php/197-7ab1deab

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>