2ntブログ

暇人のクロニクルDays

暇な私がエロゲのレビュー(ネタばれなし)や購入物についてだらだら書いています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

この大空に、翼をひろげて〜SNOW PRESENTS〜 レビュー

12月です。今年も終わりが近いですね。

さて、今回のレビューは
「この大空に、翼をひろげ〜SNOW PRESENTS〜」です。

IMG_5242.jpg

まぁ、「この大空に、翼をひろげて」は有名すぎるので、
ファンディスクの紹介です。(舞台も冬なのでちょうどいいですし)

ちなみにこの作品は



「この大空に、翼をひろげて」
「この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY」
「この大空に、翼をひろげて SNOW PRESENTS」

この3つがシリーズで出ています。

無印が本編で、「FLIGHT DIARY」が直系のファンディスク。
「SNOW PRESENTS」が本編のヒロイン、小鳥ちゃんとの日々を描いた作品で

小鳥ちゃんのファンディスクとなっています。

ちなみに、この3作品が全て入ったコンプリートBOXの発売(13800円)は、
発売前から応援していた私に大打撃を与えました。

値下げし過ぎだろうがよ!!!!!

話が逸れたので、評価に移行します。

総評

全5項目 100点満点でつけていきます。

1)グラフィック [85点]

ここが、難しいところなんです。
今作では、誰が望んだのか3Dモデリングを採用しています。
アイマスほどヌルヌルな動きでは無いですけど、意外にもいい動きをします。

イメージ071

正面から見ると、違和感は殆ど無いですね。

Hシーンでもアニメーションを採用しているあたりに好感を持ちました。

2)システム [75点]

Vistaから対応になっていますが、まだまだXPでも余裕で動きます。

3)音声、BGM  [65点]

よくわからない「バイノーラル録音」を採用しているみたいで、
音声が立体的に聞こえてきます。立体音響というのに近いですかね。

個人的には、違和感が半端ないので、ノーマル版が良かったです。

正直、音声が遠くに聞こえたり近くに聞こえたりで耳がつかれます。
私の場合もともとSound Blaster(音をいじるやつ)で、
若干立体的にしていたので、最悪の状態になりました。
サラウンド系のソフトを併用しない方がよいです。

4)シナリオ、構成 [70点]

超絶に短い!!!!!

今作では、カレンダーから好きなイベントを選んで再生するだけです。
そして再生したシナリオに応じて、次のシナリオが現れるというもの。
まぁ、hollow ataraxiaのループしない版みたいな感じです。(これ、わかるかな?)

話の起伏等はほぼ皆無に近く、”びゅーちーな小鳥ちゃん”と、
イチャイチャと冬を過ごすだけの内容となっており、
小鳥ちゃん大好きな方には、素晴らしいファンディスクと仕上がっています。

ちなみに、他の娘は出てきません。アヒルはいるけど。

5)総合評価 [70点]

私は小鳥ちゃんが大好きなので大満足の内容ですが、
正当に評価するなら、これくらいかと思います。

あと同梱品として、ドラマCD(まぁまぁいい出来)とマキシCDが入っていますが、
値段が6000円近くしますので、もうちょっと頑張って欲しかったのが本音です。

ただ、ファンディスクを出してこなかったPULLTOPさんが
ここまでユーザーの希望に答えてくれているのは、ありがたいことです。

小鳥ちゃんと、暖かな冬を過ごしたい方はおすすめするソフトです。
関連記事

| エロゲレビュー | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://logohp.blog.2nt.com/tb.php/224-a615ad53

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>