2ntブログ

暇人のクロニクルDays

暇な私がエロゲのレビュー(ネタばれなし)や購入物についてだらだら書いています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

愛しい対象の守り方 レビュー

 今回紹介するのはAXLさんの「愛しい対象の守り方」です。

IMG_5288 (300x400)


 パッケージを見ると、拳銃を持っている女の子がいますね。
しかし、この作品。結構ライトな内容です。残虐なシーン等はほぼ無いです。


 さて、この作品のザックリな内容。
軍事学園の警護課に入学した主人公が、軍事課と研究課と
備品の争奪戦をやって、悲惨な現状を打破しようと頑張る物語です。


あれです。バカテス(ラノベ)みたいな感じです。


というわけで、詳細。

総評

全5項目 100点満点でつけていきます。

1)グラフィック [80点]


文句なし。

すごくきれいです。まぁ、絵は好みが分かれますが。

ちなみに、ウィンドウはワイドです。


2)システム [75点]


これも、文句なしです。
最低限の設定が可能です。

何気にウィンドウもワイドかスクエアか選べます。

Windows7環境で普通に動きます。


3)音声、BGM  [80点]


オープニングの曲は私は大好きですね、たしか「カンデコ」って曲です。

あと、カンデコの意味はさっぱり分かりません。


4)シナリオ、構成 [75点]


この作品、正直言いますと銃撃戦など、命がけの戦いが繰り広げられると想像して購入したのですが、

もう、すごーくコミカル!

なんというか、明るいです。雰囲気が特に、確かに怪我とかはありますが、
それは、ごく一部でサブキャラクターたちが、ヒロインと共に盛り上げてくれます。

この作品は、友情が光る作品ですね。


ちなみに、サブヒロインも攻略できるので、攻略対象は8名です。
多いね~~。


5)総合評価 [75点]


 やっぱり、ある程度の数のキャラクターが、わいわいガヤガヤしていると、
楽しいですね。なんというか、ちょっとだけ世界が広がります。

ただ、キャラクター達の意味もない会話を、話の起伏がないと捕らえるのか、
何気ない会話こそが楽しいと感じるかの違いで、この作品の評価は変わるかもしれないです。

私は、日常パート大好き人間なので楽しめましたが。

まぁ、思ったよりもライトな作品でした。

でわ。





関連記事

| エロゲレビュー | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://logohp.blog.2nt.com/tb.php/232-6b54d866

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>