2ntブログ

暇人のクロニクルDays

暇な私がエロゲのレビュー(ネタばれなし)や購入物についてだらだら書いています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

キッキングホース☆ラプソティ レビュー

さて、今回はALcotハニカムさんの「キッキングホース☆ラプソティ」の紹介です。

IMG_5226.jpg

実は2カ月くらい前に攻略していた作品で、今日まですっかり記憶から飛んでいました。
記憶をたどりながら、紹介していこうと思いますー

この作品は、価格が定価で5800円となっておりまして、いわゆる
ミドルプライス作品と呼ばれるボリュームの作品です。

作品の内容としては、カップルお助けのバイトを行う主人公とヒロイン2人
その邪魔をする軍団の抗争のお話です。←さっぱり訳がわからないすね。

シナリオの主題となっているのは三角関係です。



ではレビューです。

総評

全5項目 100点満点でつけていきます。

1)グラフィック [68点]

まず、プレイ序盤は、なんとも言えない違和感を感じましたね。
体が細いのと、目が原因だと思います。少女漫画チックというのかな?

IMG_5227.jpg

一枚絵も、立ち絵に比べると別人?と思うモノもありました。

ただ、気がつけば慣れてしまっていましたね。慣れって怖いね。ほんと。

2)システム [80点]

特に不満はありません。

Windows7でも余裕で動きます。

3)音楽、BGM  [75点]

オープニングはメインヒロインの声優を担当した民安さんが歌っているのですが、
疾走感があって涼し気なサマーソングに仕上がっていました。

システム面での、効果音はALcotの作品と共通でした。

4)シナリオ、構成 [80点]

軽く触れておりましたが、三角関係が主題です。(四角もあるけど)
全部で3つのルートが有るのですがその全てが3角関係となっています。

三角関係ものといえば、ドロドロの後味が悪い作品から
ハイテンション二股のハーレム系までありますが、今作は
二股はないですし、謎のドロドロな雰囲気もないフレッシュな3角関係です。

ハーレムを期待した人は、残念!!!!!

あとは、非常にテンポがいいです。またテンションが妙に高いので、
最近のALcot作品が苦手な方はついていけないかもしれないです。

ミドルプライスということもあってか、フルプライス作品の7割くらいの
時間で攻略が可能なので、手軽にプレイできそうですね。

あと、のばらは最後に攻略したほうが吉。(金髪の娘です)

5)総合評価 [80点]

まず、非常に面白かった。これにつきます。

キャラクターも個性的で、萌えるポイントをビシッと抑えていますね。王道的です。

しかし、シナリオ面では一味違って、ヒロインとくっついたあとの周りの友人との
対立や葛藤が細かく書かれています。
仲良し三人組の中でカップルができたら、残った一人はどうなるのか。
この辺りを上手く、掘り下げていて興味深かかったです。

パッケージの帯の「うらやましい」という意味はクリアしたら、
絶対に分かりますね。

まぁ、初めてエロゲする人とかには丁度いい長さと内容だと感じましたね。
個人的にはお勧めです。

では〜








関連記事

| エロゲレビュー | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://logohp.blog.2nt.com/tb.php/220-be998aac

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>