2ntブログ

暇人のクロニクルDays

暇な私がエロゲのレビュー(ネタばれなし)や購入物についてだらだら書いています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

G.I.B. ガールズ・イン・ブラック レビュー

今回は、ワールプールさんの「G.I.B. ガールズ・イン・ブラック」のレビューです。

IMG_5317 (300x400)


これは、パッケージを見て衝動買いしてしまった作品ですね。
見た感じ、楽しそうだったし雰囲気とか。

余談ですが、このパッケージの写真取るときに、
右下の茶色の謎生物が、顔と認識されて不覚にも笑ってしまいした。
「こんな顔の人間はおらんやろ~」って。

さて、話を戻します。
作品の内容は、簡潔に言いますと「宇宙人を取り締まるお仕事のお話。」
まぁ、タイトルであの「メンインブラック」をパロっていることは予想できますけどね。

ヒロインはパッケージの3名のみとなっていて、
特定のルートクリア後に、サブキャラのHシーンが開放されます。

詳細いきます。

総評

全5項目 100点満点でつけていきます。

1)グラフィック [85点]

てんまそ絵はやはり秀逸であったとしか言いようがない。

あと、独特なポーズの立ち絵は謎の違和感を覚えたが、棒立ちよりはよっぽどいいです。
何気に、表情も豊かでおおむね満足でした。

2)システム [70点]

シーンジャンプの機能や、オートセーブの機能は便利だと感じた。
しかし、オートセーブのサムネが同じカットインの画像ばかりで、さっぱり場面が分からず、
結局不便なので、少し工夫がほしいなと感じました。

3)音声、BGM  [70点]

ふつう。

どうでもいいですけど、百瀬ぽこさんの声いいですね。
割と好きな声質です。


4)シナリオ、構成 [60点]

シナリオ面でも、「メンインブラック」を意識しているみたいで、明らかにパロってます。

あと、フルプライスで3名しかヒロインがいないのに話が短いです。

共通終わって、ヒロインがデレてきたな~と思ったら、
即恋人!即大事件!!即エンディング!!!

この流れが速すぎです。もうちょっといちゃいちゃさせてよ!!!!!!

あと、メインとなる登場人物が少ないこともあり、妹(黄色の髪の子)が、
異常なまでにしゃべります。おそらく他のヒロインの1.5倍以上かと思います。

しかも、宇宙人大好き設定だからか、同じような話題を永遠と繰り返します。


5)総合評価 [65点]

特別オススメできる作品ではないです。

なんというか、消化不良な感じがします。薄いというのかな?
話は、もう少し深くできただろうと思いますけどね。とんとん拍子に進みすぎ。

まぁ、CGのクオリティはかなり高いので、それだけが救いです。

でわ。
関連記事

| エロゲレビュー | 00:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mp78さん、初めまして。リグレスと申します。
いつもエロゲのレビューを愉しみにしており、又購入する
ための参考にさせていただいております。
突然の質問で申し訳ないのですがpurplesoftwareの新作の
クロノクロックを買おうかどうか悩んでおり、不躾ではございますがご意見やアドバイス等頂けたら、と思い今回このようなコメントを書き込ませていただきました。お忙しい中とは思いますが宜しくお願いいたします。

| リグレス | 2015/03/21 01:19 | URL |

Re:

リグレスさん、初めまして。

突然の質問どんと来いです!
パープルさんの新作ですよね。私も絵が好みなので気になっておりました。
まだ発売前なので、なんとも言えないのですが、私の記憶では、シナリオを担当した御影さんは
わりとしっかりした内容を書く人だと認識しています。たとえばminoriの「ef」ですとか。

リグレスさんは、体験版をプレイされたのか分かりませんが、
もしプレイされていないのでしたら、プレイしてみることをおすすめします。(公式HPにあります)

私は以前体験版をプレイしたのですが、思ったよりも話がライトです。あと主人公がエロい。しかし、前前作「未来ノスタルジア」もそうでしたがメインヒロインのルートになるとおそらくシリアス展開になると予想しています。5分間の時間跳躍能力も全容が分かりませんし。ただ、作品に対する期待値はでかいです。

参考になるか分かりませんが、
私の意見としましては、体験版のクオリティを全編で維持できていれば、ハズレでは無いと思います。
まぁ、私はパッケージに一目惚れして買っちゃうタイプなんですけどね(笑











| mp78 | 2015/03/22 02:09 | URL |

コメント返信ありがとうございます。
体験版は今し方終えたところなんですが、個人的に
かなりの作品だと思います。みらノスもプレイしましたが
あれに近いならば早期購入必須ですね(笑)
イラストもかなり好みに近いので購入するという形で
前向きに検討していきます。今回は相談に乗っていただき
ありがとうございました。今後もエロゲレビュー楽しみに
させていただきます。

| リグレス | 2015/03/22 21:49 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://logohp.blog.2nt.com/tb.php/237-0b8ab3fa

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>