2ntブログ

暇人のクロニクルDays

暇な私がエロゲのレビュー(ネタばれなし)や購入物についてだらだら書いています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

鬼ごっこ!ファンディスク 「お兄ちゃん、スケベしようや・・」

前回、鬼ごっこ!のレビューを書きましたので、

今回はそのファンディスクである
「鬼ごっこ!ファンディスク」をやってまいりました。

鬼ごっこ! ファンディスク

なんか、ラバーキーホルダーが可愛かったので、
パッケージと一緒に撮ってきました。

しかし小さくて見づらいですね。失敗しました。

それでは、感想です。

評価(100点満点です)


絵  80点
 

 まぁ、ファンディスクですので、前作同様の立ち絵ですね。
しかし、鈴鹿様と葵ちゃんの立ち絵が追加されています。
一枚絵に関しても、文句がつけられないくらい高水準です。
 
システム、演出  80点

 演出も、前作同様で言うことは特にないです。 

BGM  80点

 BGMではないですが、OPの「百花繚乱ファンタズム」が
葵ちゃんの声優さんである、佐藤しずくさんが歌う
「百花繚乱ファンタズム 葵ちゃんremix」になっています。
個人的にはこっちのほうが好みですね。
 
テキスト  60点

 肝心のシナリオですが、主人公の変態具合に磨きがかかっています。
灯ルートでは、なぜか親子丼になってますし、くーにゃんは、にゃんにゃんですし
特に葵ちゃんは祝ヒロイン昇格ということもあり、シナリオが一番長いです。
しかし、長いと言っても本編中の一つのルートの5分の1程度です。
さらに言えば、そのほか前作のメインヒロインのルートは一つ1時間弱で攻略が可能です。
 私は、数十分おきにセーブをするのですが、加奈ルートでは、わずか3ブロックしか
使いませんでした。


トータル  70点

 前作同様の高水準のCG、これまた高水準のBGM
しかし、問題点はゲームのボリュームにあった、このゲームは短すぎる。
 結構、高かっただけにもう少しボリュームがほしかった。
しかし、葵ちゃんを攻略出来ることが一番の長所である。
正直な話、葵ちゃんルートが存在しなければ、このゲームの
ファンディスクとしての評価は「駄作」の一言で片づけていたとおもう。

どうしても、どうしても葵ちゃんを攻略したい人には、オススメ出来ますが、
前作のメインヒロインが好きな方は、肩すかしを喰らうと思ってもらってもいいと思います。


にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ

関連記事

| エロゲレビュー | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://logohp.blog.2nt.com/tb.php/43-26034de7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>