2ntブログ

暇人のクロニクルDays

暇な私がエロゲのレビュー(ネタばれなし)や購入物についてだらだら書いています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

カミカゼ☆エクスプローラー どうみてもおっぱい!どこみてもおっぱい!!

ゴールデンウィークになりますね。
私は、特に予定がないので積んでいたゲームをやっていきたいと思います。

そういえば、「428 〜封鎖された渋谷で〜」というセガさんから出ている
サウンドノベルゲームがあるのですが、これのiPhone、iPod版が4月28日ということで
半額の900円になっています。

PS3版もあるのですが、中古で3000円くらいするんですよね。
ということは、結構お得みたいです。

私は、AppleIDのパスワードを忘れたので、買えませんね。


まぁ、そんなこんなでレビューに移りますね。

今回は、クロシェットさんの「カミカゼ☆エクスプローラー」です。
カミカゼ☆エクスプローラー


時期外れのゲームばかり紹介してますが、積んでいるので最近買ってないんです。
許してくださいね。

評価(100点満点です)


絵  90点
 

 まず、グラフィックが非常に美しいゲームですね。そして最近はやりの
横に広いウインドウですので、視野が広くなって臨場感ありますね。
 立ち絵については、胸がでかすぎだろの一言です。
ヒロイン(沙織を除く)はとてつもないものをお持ちです。
 
システム、演出  75点

 まぁ、とくに目立ったものはありませんが、不満はありません。
演出も普通といったところですね。

 

BGM  80点

 BGMですが、結構良曲がありますね。
あと声優さんも何気に豪華ですしね。
 

テキスト  80点

 肝心のシナリオですが、結構独自の単語が使われたり、カタカナが多いんですけど
なぜかしっかりと理解できて、読みやすいですね。
 全体的に、萌えゲー色が強く、シリアス、緊迫した場面でもかなり前向きです。
 テキストに関しては、沙織ルートは多くの迷言を生み出し、秀逸ですね。


トータル  82点

 正直な話、特に目立った特徴はありませんが(しいて挙げるならCGですかね)
全体的に高水準で、よくまとまった作品です。
 サブキャラの面々もしっかりと盛り上げてくれましたし、
 最近の萌えゲーとしては、結構な良作ではないでしょうか?
 ここ数年、クロシェットさんは安定してますね。安心して購入できる
ブランドになったということですかね。

にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ

 

 
関連記事

| エロゲレビュー | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://logohp.blog.2nt.com/tb.php/44-5d0ca506

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>