2ntブログ

暇人のクロニクルDays

暇な私がエロゲのレビュー(ネタばれなし)や購入物についてだらだら書いています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!! ~無人島犯し合いバトル~ 

はい、こんばんわです。
最近は夜が暑くなってきました。寝苦しいです。

さて、今回紹介するのは、softhouse-seal GRANDEEさんの
「ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!! ~無人島犯し合いバトル~」です。
やっと最近のゲームになりましたね。(そうでもないね)
イメージ4714
softhouse-sealさんといえば、低価格ゲームの印象が強いですが、
softhouse-seal GRANDEEさんは、フルプライス(9240円だっけ?)
でボリュームのある作品となっています。

これは、いわゆる”抜きゲー”といわれるジャンルにあたります。
なので、評価基準を少々変更しています。

それでは、評価(100点満点です)


絵  80点
 

 立ち絵はかなりいいです。CGに関しても文句なし、
個人的に、かなり好みの絵ですね。
 ただ、複数の原画家でやっていますので
好みが分かれるかもしれませんね。

システム、演出  60点

 正直に言いますと、妙にカクつきます。
私のパソコンはまぁまぁ性能が高いと思っているのですが
なぜか、クリックして表示までに違和感を感じます。
 演出に関しては、アニメーションが秀逸です。
このアニメーションがこのゲームの要になっているといっても過言ではありません。

BGM  70点

 BGMに関しては、特に印象に残らなかったので
ちょっと低めにしました。 

テキスト  50点

 テキストですが、普通に読みやすいです。
シナリオに関しましては、エッチシーンを除くと超短いので
理解していただくように。あと、無理やり感があります。
 

 感心したのは、MAPの選択肢の中で拾えるアイテムが
テキストにしっかりと反映されていることですね。

エロ  85点

 この作品の本来評価すべき点です。
Hシーンはかなり豊富です。なんと63シーンあります。
 アニメーションにも力が入っており、文句なしの出来です。
 ただ、なんだかレイプしても、ほのぼのしているというか、
極度の拒絶がないので、和姦みたいになってます。
 なので、そういったものを期待している方は、
物足りない感があると思います。

トータル  80点

 抜きゲーとしての役割は十分に果たせるゲームに仕上がっています。
最近の抜きゲーは可愛い絵の作品も増えてきたように感じます。
 私は、ゲームで抜くという概念がないので、なんとも言えない感が
あるのですが、そんなに重たい内容ではないので、
手軽に楽しめる作品だと思いますね。

 普通の純愛ADVじゃあ物足りないよって人に、
オススメ出来る作品でした。



関連記事

| エロゲレビュー | 23:35 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://logohp.blog.2nt.com/tb.php/46-6aa73cc9

TRACKBACK

まとめtyaiました【ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!! ~無人島犯し合いバトル~ レビュー】

はい、こんばんわです。最近は夜が暑くなってきました。寝苦しいです。さて、今回紹介するのは、softhouse-seal GRANDEEさんの「ぜったい猟域☆セックス・ロワイアル!! ~無人島犯し合いバ...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/05 23:02 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>