2ntブログ

暇人のクロニクルDays

暇な私がエロゲのレビュー(ネタばれなし)や購入物についてだらだら書いています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

いろとりどりのセカイ こいつはダークホースだった。

 GWも後半となりました。 

 私は用もないので、グランツーリスモ2をやることにします。
(ちと古いですが)

 今回はFavoriteさんの「いろとりどりのセカイ」を紹介します。
いろとりどりのセカイ

そういえば、ファンディスクの発売が決まりましたね。私としては嬉しい限りです。
気になる方は、右横の応援バナーに並んでますので見てみてくださいね。

評価(100点満点です)


絵  90点
 
 
 CGのレベルは最高峰です。塗りも私の好みですし、何といっても美しいです。
前作、星空のメモリアのCGにも感服しましたが、今作はウインドウサイズが、16:9
のワイドになり、背景の美しさ、広々とした世界観がしっかりと表現されてました。

システム、演出  80点

 システム等は、ほぼ前作のままで、特に不満な点はありません。
演出等は、特に目立った演出はありませんが、丁寧に作り込まれており、
かなりハイレベルな仕上がりになっています。
 
 修正ファイルが出ているのですが、プレイ前に必ずあてて下さい。
セーブデータの互換性がないので、面倒なことになります。

BGM  80点

 BGMも雰囲気に良くマッチした仕上がりになっています。
特に印象に残っているのは、OPムービーですね。しびれますよ。
世界観にeufoniusさんの歌声がぴったりと合っています。

テキスト  85点

 まず、真紅ルートに関しては2011年に購入した中では、
一番のシナリオでした。素晴らしかったです。
 ほかの、澪、加奈ルートもまぁ、良作です。
しかし、つかさ、鏡ルートは物足りない、短すぎるだろ。
そこが一番残念な点ですね。つかさは序盤だけ、少々うるさいです。
 ほんとは、中身に触れたいのですが、ネタばれになるので
やめておきます。

トータル  87点

 前作、星空のメモリアがかなりの良作だったため、自分の中でかなりハードルを
上げてましたが、いい意味で期待を裏切ってくれました。
 内容も、素晴らしかったですが、絵も良かった。
 ただ、あまり明るい内容ではないことと、真紅は最後しか攻略出来ないこと、
あと、やたら長いことを分かって買ってほしいと思います。
 でないと、挫折します。

 
 気づけば、「ウィズ アニバーサリィー」、
「星空のメモリア」、「いろとりどりのセカイ」と意外にもお世話になっている
Favoriteさん 意外と、大きなハズレはないですねぇ。

私の、Favoriteに対する信用が高まった一本でした~ 


にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
関連記事

| エロゲレビュー | 01:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!クイックと申します。
いつも素晴らしいレビューありがとうございます!
ところで質問なんですがLittleBustersシリーズのレビューはしないのですか?いつもあなたが評価するとどういった風になるのか気になります。よければレビューしてください。あとLittleBusters!を知っていたらキャラの中で一番何が好きですか?ちなみに私はあーちゃん先輩です。

| クイック | 2012/05/06 00:33 | URL |

>クイック様
 ご意見ありがとうございます。
 リトルバスターズシリーズのレビューに関してですが、
 最後にプレイしたのが結構前になるので、細かいレビューが書けないと判断し後回しにしています。
 現在攻略中のゲームが終わり次第、リトルバスターズのレビューを書かせていただきます。
 
 ちなみに、私がリトルバスターズで好きなキャラクターは、笹瀬川佐々美ですね。
初めは嫌いでしたが、徐々にお気に入りになっちゃいました

| mp78 | 2012/05/06 10:22 | URL |

ありがとうございます!よろしくお願いします!
ちなみにお名前を教えていただけませんか?
あとあなたの周りでリトバス好きっていますか?
あといたら好きなキャラはなんなんですか?

| クイック | 2012/05/06 20:47 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://logohp.blog.2nt.com/tb.php/47-2527d4f5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>