2ntブログ

暇人のクロニクルDays

暇な私がエロゲのレビュー(ネタばれなし)や購入物についてだらだら書いています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

リトルバスターズ!エクスタシー 友情を感じたいなら、やるべき!

 GWも終わり、憂鬱な日々がまた始まりました。(5月病ってやつかな?)

 前回、リクエストがありましたので、Keyさんの「リトルバスターズ!エクスタシー」
(以下リトバス)を今回は紹介させていただきますね。
61hJDjbT81L.jpg

 リトバスは、攻略に難儀した記憶が大半ですね。あきらめずにやり遂げてしまうほど、
のめり込んだ作品でもあります。

評価(100点満点です)


絵  70点
 

 背景が特にいいと思いますね。立ち絵はNa-Ga絵のほうはさすがですね。
いたるさんの方も、以前の作品に比べたら、画力も向上しているように思います。
 しかし、一枚絵で違和感を感じることも少々あったため、70点です。

システム、演出  80点

 システムに関しては、特に不満はありません。しいて挙げるならば
セーブのブロックがもう少しほしかったですね。
 野球のミニゲームは、まぁ息抜きと思えば良かったかな。

BGM  90点

 このゲームの魅力の一つだと思いますね。BGMは最高峰です。
 BGMの重要性を再認識したゲームです。
ボーカル曲も名曲ぞろいです。今作は18禁バージョンとなり、沙耶ルートが
追加され、BGM、ボーカル曲も追加されています。

テキスト  90点

 テキストは、比較的読みやすく理解しやすい。ただ選択肢の多さには驚きます。
サブキャラをここまで無駄にせずに引き立てていることには脱帽しました。
むしろ、メインといっても過言ではありません。
 正直な話、最終のリフレイン以外の個別ルートはそこまで面白くないです。
(というか、リフレインが印象的すぎて、個別は忘れました)
今作で追加された沙耶ルートは、相当きつかった。
特にスクレボENDは無駄にきつかったですね。
 オールクリアまでに相当な時間を費やする事を気にとめておきましょう。



トータル  89点

 総合的に完成度が高く、PSP、PS2、PSvitaでコンシューマ版が
発売されるのに納得が出来る内容でした。Hシーンがなくても、問題ないシナリオですしね。
 まぁ、手軽にやりたいなら、PSP版をオススメしますね。
 
 今作では、民安さんが特に輝いていたように感じます。
 
 もともと、長いシナリオに、追加キャラ、ヒロイン昇格キャラルートを追加し
とてつもないボリュームになった今作、是非やっていただきたい半面、
ループ系のシナリオが嫌いな人には、相当な地雷になることを覚悟していただきたい。

 有名になり、アニメ化やコンシューマ化が繰り返されるエロゲー業界
個人的にですが、アニメ化、コンシューマ化には反対です。
 エロがないエロゲって、何ゲーなの?
あと、なんだか遠くに行ったみたいで
さびしいですしね。
 
関連記事

| エロゲレビュー | 21:30 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

リトバスのレビューありがとうございます!
とても楽しく読ませていただき共感する部分も多々あって嬉しかったです。ありがとうございました。
これからも楽しみにしています。頑張ってください。

| クイック | 2012/05/09 23:13 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://logohp.blog.2nt.com/tb.php/48-29fb3708

TRACKBACK

まとめtyaiました【リトルバスターズ!エクスタシー レビュー】

 GWも終わり、憂鬱な日々がまた始まりました。(5月病ってやつかな?) 前回、リクエストがありましたので、Keyさんの「リトルバスターズ!エクスタシー」(以下リトバス)...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/10 07:07 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>