2ntブログ

暇人のクロニクルDays

暇な私がエロゲのレビュー(ネタばれなし)や購入物についてだらだら書いています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

エロゲ レビュー 初恋サクラメント 

はい、久しぶりの更新になります。
ここ一週間で、声が出なくなったり、インフルエンザになったりと
さらには、骨盤が歪んでいたりともう、ボロボロです。

さて、今回はパープルさんの「初恋サクラメント」の紹介です。

Z9070795_1.jpg

この作品は、発売してすぐにワゴンに逝った作品ですね。安い安い。
しかし、ここはあえてプレイしてやろうと思い、購入に至りました。

今回からは、軽いあらすじも書きます。(3行にまとめます)

ストーリー

 主人公が、学園入学を機にアパートで暮らすことにします。そこで記憶喪失の少女ヒカリに
出会い、同居することになります。学園では人助けの部活、大空部を立ち上げて悩みや事件
を解決していくという内容ですね。

それでは評価に移ります。

評価(100点満点です)


絵  75点
 

 まぁ、ちょっとクセがありますがいいとは思いますよ。
塗りもいいんではないでしょうか。そこそこ高水準です。

システム、演出  90点

 ここを一番評価してあげたいですね。
一枚絵で海が動いていること、さらには一枚絵で雨が降り、
背景が動きまくってます。これは臨場感があっていいですね。
PCに少々負担がかかりますがPen4でも十分動きます。

BGM  70点

 まあ、特に文句もないのでいいのですが、
個人的にはエンディングテーマ曲は相当いい曲です。

 あと、OPの青空の約束の歌詞をよく考えて読むと
ネタばれです。

テキスト  75点

 今作はキリスト教の聖書関連の記述が多く、主人公を含め周りはキリスト教徒ばかりです
なので、ほかの宗教を信仰されてる方は、回避推奨です。

 まず、序盤はかなり面白く感じたというのが感想ですね。
かなりテンポよく進み、共通パートで結構楽しめました。
しかし、個別に入ってからの失速感が酷い。
共通の半分くらいしかない個別のボリュームにがっかりしました。
共通並みのシナリオだったら、ワゴン逝きにはならないと思いますね。
 ここで、救いだったのはヒカリルートですね。このルートは長い長い
ほかの3人を合わせたくらい長い、そして何気に伏線をしっかり回収して
このルートだけ見れば名作ですね。

ほんとに惜しいです。

トータル  75点

 まず、これは期待以上だった。値段を考えれば納得(購入時1400円)いや
それ以上の価値はあった。しかし、惜しい作品だった。
もう少し、もう少し、個別に平等に力を入れてくれれば、もう少し名が知れたろうに。

最近はパープルさん頑張ってますね。演出とかいい感じです。問題はシナリオですね。
私、絵はあまり気にしないので。

パープルの最新作「しあわせ家族部」どうなんでしょうかね?
私はライターがtiroさんなので、スルーしましたけど、

金銭に余裕ができたら買おうと思います。



パープルソフトウェア
http://www.purplesoftware.jp/main.php
関連記事

| エロゲレビュー | 21:56 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://logohp.blog.2nt.com/tb.php/54-db32e906

TRACKBACK

まとめtyaiました【初恋サクラメント レビュー】

はい、久しぶりの更新になります。ここ一週間で、声が出なくなったり、インフルエンザになったりとさらには、骨盤が歪んでいたりともう、ボロボロです。さて、今回はパープルさんの...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/29 02:14 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>