2ntブログ

暇人のクロニクルDays

暇な私がエロゲのレビュー(ネタばれなし)や購入物についてだらだら書いています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

エロゲ レビュー 遥かに仰ぎ、麗しの

用事も片付き、身軽になった私。

そういえば、5月25日でしたっけ、PULLTOPさんから
「この大空に、翼をひろげて」が発売になりますね。(詳しくは右のバナーで)
最近PULLTOPに復活の兆しが見えて嬉しいです。
藤原々々さんは、もう書かないんですかね?(よくわかんないですけど)

新作、予約しとけばよかったと、ほんと後悔してます。

ということで、今回はPULLTOPつながりで、
代表作となる、「遥かに仰ぎ、麗しの」のレビューを書きます。

145014871.jpg

評価(100点満点です)


絵  80点
 

 一言で表すなら、美しいですかね。まず、最近のゲームに多い目がチカチカする
色遣いではなく、淡い感じに仕上がっており、作品の雰囲気に非常にマッチしています。
 一枚絵も一枚一枚素晴らしいものが多いですが、少々数が少なく感じますね。

システム、演出  70点

 特に言うことなし。

BGM  90点

 BGMはやばいですよ。タイトル画面でもうしびれましたからね。
もう、事あるごとにやばいやばい。
 本当に最高の仕事をしてます。脱帽しました。

テキスト  92点

 今作の目玉です。テキストに関しては、ネタばれを含む可能性があるので
あまり細かく書けませんが、まず序盤の選択肢で、分校編・本校編を選択することになります。
私は分校編を攻略したのちに、本校編に入ることを強く勧めます。
 個人的には、本校編は秀逸でした。攻略には、みやびを最後にするといいと思います。
そうすると、エピローグ(最終話)がより楽しめると思います。

 簡単に述べるならば、本校編は秀逸、分校編もいいのだが本校に比べたらちょっと
足りないかなってところです。しかし雰囲気も良く、読みやすいです。

トータル  92点

 私がこのゲームを購入したのは、しろくまベルスターズ♪と同時期なので、
3年くらい前になると思います。
 そして、その頃私を変えた作品といっても過言ではありません。
 今までの私は、どうしてもキャラクターに感情移入しきれず、傍観者のように
やっていましたが、今作は初めて感情移入してしまいました。
 その分、クリア後の喪失感が異常なんですけどね。

 今でも、無意識に起動してしまう。そんな作品です。

 
PULLTOP
http://www.pulltop.com/home.php

にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ



関連記事

| エロゲレビュー | 13:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://logohp.blog.2nt.com/tb.php/52-1e719e51

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>