2ntブログ

暇人のクロニクルDays

暇な私がエロゲのレビュー(ネタばれなし)や購入物についてだらだら書いています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

(速報)全仏オープン2012 女子シングルス決勝 シャラポア優勝!!

さて、先々週より開催されていた。全仏オープンですが、
とうとう、男子女子ともにファイナリストが出そろいました。

女子シングルス 決勝まで勝ち進んだのは、
第2シード 元女王マリア・シャラポアと第21シード サラ・エラニです。

シャラポアは言わずと知れた、女王ですね。四大大会では、この全仏以外の
3大会で優勝経験があり、今大会で優勝すれば、史上6人目の生涯グランドスラム達成者
になります。ちなみに来週の世界ランキングでは、約4年ぶりの世界ランク一位となります。

対して、エラニですが、正直私もあまり注目していない選手でしたので詳しくわかりませんが
今大会が四大大会初の決勝進出のようです。
驚くことに、今大会では女子ダブルスの決勝にも進出し、初の四大大会のタイトルを
手にしています。

さて前置きが長くなりましたが。

決勝の感想を書かせていただきます。

まず第1セットでは、シャラポアが強烈なショットで押し込み
終始シャラポアのペースで試合が進み、6-3でシャラポアが
第1セットを奪います。


第2セットでは4-1の場面でエラニの痛烈なリターンエースでエラニがブレイク成功
第7ゲームではシャラポアがダウンザラインにたたき込みブレイクバックに成功
5-2で迎えた第8ゲーム、シャラポアのサービングフォーマッチとなり
迎えたチャンピョンシップポイントでシャラポアがバックのアウトでデュースにもつれ込みます。
エラニがドロップでアドバンテージを奪いましたが、再度シャラポアが
クロスに強烈なショットを打ち込み、またもデュースに、
そして、サービスエースでアドバンテージを奪ったシャラポアは
チャンピョンシップポイント、最後はエラニがドロップをネットにかけ
ゲームセット。スコアは6-3 6-2でストレートでの勝利でした。

ボールがネットにかかった瞬間、コートに崩れ落ちたシャラポア、
今大会の優勝で、生涯グランドスラム達成となりました。
その後全身で喜びを表現するシャラポア
対照にエラニは悔しそうな表情で涙を浮かべていました。
表彰式では、心からの笑顔も見て取れました。

非常に素晴らしい試合でした。
明日の男子シングルスも楽しみです。

試合を見ながらの書き込みなので、うまくまとまりませんでしたが
ご了承下さい。
関連記事

| テニス | 23:52 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://logohp.blog.2nt.com/tb.php/59-b1507d1a

TRACKBACK

まとめtyaiました【(速報)全仏オープン2012 女子シングルス決勝 シャラポア優勝!!】

さて、先々週より開催されていた。全仏オープンですが、とうとう、男子女子ともにファイナリストが出そろいました。女子シングルス 決勝まで勝ち進んだのは、第2シード 元女王マ...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/10 15:54 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>