2ntブログ

暇人のクロニクルDays

暇な私がエロゲのレビュー(ネタばれなし)や購入物についてだらだら書いています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

錦織VSナダル

現在行われている、ATPテニスツアー、マスターズ ソニー・エリクソン・オープン

日本の錦織選手が4回戦まで勝ち上がり、ベスト8をかけてナダルと激突です。

私はGAORAでテレビ観戦したのですが、なんで日本のメディアはテニスを放送しないのか
不思議でたまりません。

錦織選手は最近テレビでも見かけるようになりましたね、
松岡修造さんの記録も破りましたし、気づいたら世界ランク16位になってましたからね。

対するナダルは、テニスを少しかじってる人は誰でも知ってるでしょう。
元世界ランキング一位のクレーキング(怪物)です。

試合結果ですが、錦織はストレートで負けました。

しかしながら、スコア6-4・6-4のストレートで負けたのですが
試合時間は2時間を超えました、序盤から5回のデュースなど接戦でした。

結果は前回の敗戦と同じスコアでしたけど、今回は中身の濃い試合でしたね、
長いラリーの中でナダルと互角に打ち合えるまで成長していることがよくわかりました。

バックハンドが特にうまくなっている印象がありますね、以前より
鋭く、深く打ち込めています。

今後の課題、気になったのは、大事な場面でのポイント奪取が出来ていないこと、
ナダルなどと比べると差がよくわかります。
あとリターンがほかのトップ10の選手に対して少し劣っているように感じます。

今後もトップ10入り期待してます。この調子なら入れると思います。

これからも、目が離せませんね!
関連記事

| テニス | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://logohp.blog.2nt.com/tb.php/35-5d63df64

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>