2ntブログ

暇人のクロニクルDays

暇な私がエロゲのレビュー(ネタばれなし)や購入物についてだらだら書いています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

エロゲ レビュー ぶらばん!

 はい!久しぶりの更新になりますね。まぁ誰も見ていないのでいいのですが、

ここ最近の忙しさから、抜け出しましたのでレビューを書かせていただきますね。

今回はゆずソフトさんの一作目「ぶらばん!」です。
画像 019

そこはかとなく、タイトルが「けいおん!」に似ていますが、
たしか、こっちのほうが早かったと思います。なのでパクリエロゲではないようです。

さてさて、レビューに移ります。

簡単なあらすじ

主人公の通う赤城山学園と円山学園が人口の減少により合併することになります。
しかし、主人公の所属するブラスバンド部は合併しませんでした。理由は円山の顧問が
拒んだせいでした。存続するにはコンクールで勝たなくてはいけない
元赤城山ブラスバンド部の存続をかけた戦いの物語です。

主なヒロイン

中之島 妙   (CV.榊原ゆい)パッケージ右端

 穏やかな性格で料理上手。毎朝起こしに来たりと主人公の世話をやく。
 主人公には想いをよせているが、告白できないでいる。

海老原 みなせ (CV.安玖深音)左上の赤髪

 新入生の女の子で、主人公のブラスバンド部に入部する。
 明るく元気でムードメーカー。通称「えび」

今宮 紀子   (CV.松永雪希)中央の黒髪

 まじめで規律に厳しく、負けず嫌いな性格。
 恋愛には奥手で、部内では皆をまとめたりとサポート役。

雲雀丘 由貴  (CV.斎藤愛子)左端

 相手のブラスバンド部の部長、誇り高く完璧主義者。
 正々堂々と戦うために主人公たちの助力してくれたりする。
 

御影 須美   (CV.みる)  右から二番目の紫髪

 普段からおどおどしており、口数も少ない。
 相手側のブラスバンド部のパーカッションを担当する。

評価(100点満点です)


絵  90点
 

 はい、文句なしです。ゆずソフトは絵の安定力がすさまじいですね。
しかし、こぶいち、むりりん先生の絵の区別がつきません。


システム、演出  75点

システムはシステム音を含めて、現在のゆずソフトと大きな違いはないです。
セーブスロット数は10×9で90個あり十分な数ではないかと思います。

指揮者モード?なんだかよくわからないミニゲーム?がありますが
あまり意味はないように感じます。

BGM  80点

BGM等はブラスバンド部を題材にしているだけあり、
管楽器をつかったBGMが多いです。

個人的には満足ですね。

テキスト  70点

 肝心のテキストですが、本当に相手方の顧問のおっさんには腹が立ちます。
そして、主人公の鈍感さ加減がちょっと気になりますね。鈍感すぎて、
いやになります。
 そのほかは特にないですが、サブキャラの頑張りは評価します。

ほんとにえびは素晴らしかった。

トータル  75点

 さて、この作品は部活を題材にした青春ものです。
ああ、私もこんな青春を送りたかった。テニスで土まみれになってた私は
一体何がしたかったんだろうか?

 今作は、廉価版も出ているため、お買い得ですね。私はフルプライスで
購入したので、3倍近い値段で買いましたね。

 個人的にはそこそこ面白かったです。こういった王道ストーリーも
悪くないですね。

 それでは~

ゆずソフト
http://yuzu-soft.com/

にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ



関連記事

| エロゲレビュー | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://logohp.blog.2nt.com/tb.php/65-aad73356

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>