2ntブログ

暇人のクロニクルDays

暇な私がエロゲのレビュー(ネタばれなし)や購入物についてだらだら書いています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

エロゲ レビュー 太陽のプロミア Flowering Days 

 はい、お久しぶりです。福岡は本日梅雨明けのようですね。

 今年は少々天候がおかしかったですからね。熊本の集中豪雨とか、
福岡も、結構な被害を受けましたね。
 被害を受けた方々、被災地の一刻も早い復興を願っております。

さて、前回紹介いたしました、SEVEN WONDERさんの「太陽のプロミア」の
ファンディスクとなる「太陽のプロミア Flowering Days 」の紹介です。

前回の記事はこちら

画像 022


簡単なあらすじ

 季節は夏、今年はかつてない猛暑だった。先日の事件(本編内容)から働き通しで
六花たちに疲れがみえた。そこで六花長は褒美として夏休みを提案する。
ヒロインたちとの夏休みが今始まる。そして、町に降り注ぐ流星群は何を意味するのか?

主なヒロイン

前作と同様です。

しかし、今作は二人サブキャラが攻略キャラに昇格しました。
ですが、詳しく書くと本編のネタばれとなるため、流します。 

評価(100点満点です)


絵  90点
 

 個人的には好きですよ、ほんとに。今作では、季節が夏になったこともあり、
ヒロインたちの服装にも、さまざまな変化が見られます。(水着とか)

また、背景もいくつか追加されています。
塗り等にも手抜きはないように感じます。

システム、演出  70点

前作とまったく同じですね。

あと、修正当てないとOPムービーが見られません。
私はめんどくさいので、放置しました。

BGM  50点

前作と同様、追加とかはたぶんないと思います。

主題歌にも変化はなかったです。ちょっと残念。


テキスト  60点

 まず、短すぎる。なぜこんなに短いのでしょうと問いたくなる。

 内容は、異様に薄い、前作は何だったのか?

 しかし、エロ、いちゃラブ関連では、前作を軽く上回っているように
思いますね。


トータル  62点

 いくら、ファンディスクとはいえこの出来には少々残念に思います。
Fate/hollow ataraxia並みのファンディスクは出ないものでしょうかね。
あれは、非常に面白かったのですが。

 この作品は、もうエロ目的か、カシェット、エノセラ目的でなければ、
買う必要はないかと思います。

 この作品で、太陽のプロミアが一応完結したのかと思うと、
ほんとに物足りないです。

 さて、散々言いましたが、シナリオ以外の出来はそこまで悪くなかったので
そこそこ楽しめました。3Pもあって、エロ目的では満足でした。


SEVEN WONDERホームページ
http://www.seven-wonder.jp/top.php

にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ


関連記事

| エロゲレビュー | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://logohp.blog.2nt.com/tb.php/68-369922c5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>