2ntブログ

暇人のクロニクルDays

暇な私がエロゲのレビュー(ネタばれなし)や購入物についてだらだら書いています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

エロゲレビュー マテリアルブレイブ 

はい、今回はマテリアルブレイブのレビューです。といきたかったんですが、

残念ながら今回は、ギブアップですね。もうやる気がおきません。


なので今回はギブアップの理由について説明します。
まずマテリアルブレイブの大まかな説明です。

マテリアルブレイブ

マテリアルブレイブは戯画さんの現時点での最新作ですね。

戯画さんといえば、「BALDR SKY」「この青空に約束を」などで有名ですね。
戯画HP⇒http://www.web-giga.com/top/top.html

原画は菊池政治さん、ポコさん、平つくねさんが担当しています。
ちなみに、私はポコさんの絵が好きなので、この作品を購入しました。

キャラクターの紹介等は省きます。詳しく知りたい方は公式を覗いて下さい。


さて、ここからが本題です

私をギブアップに追いやった原因について、まず1つ目バグが多い

私の場合、タイトル画面でフリーズしまくりでもうやる気がそがれました。
私のPCのスペックは基準を満たしているのですが、、

さらに、分身し始めるヒロイン
イメージ4737

突然増えてビビりましたね。一瞬ですが3人にもなりました。
修正パッチは当ててるんですけどね。どうなってるのでしょうか?

2つ目は薄いシナリオ

まず、主人公のモテ方が異常、数日駄弁っただけでヒロインをノックアウト!
ヒロインたちはそろって高感度MAXに!そしてハーレムへ!

ビビりましたね(二回目)他人に関心がないヒロインが1日で高感度MAXですから。
この状態で、中身のない会話を繰り返します。疲れました。

そして問題が謎のバトルパート

正直、ここがギブアップの大きな原因ですね。
イメージ4736

このゲームの半分以上は、この3等身キャラでのプレイとなります。
重要な会話もこの3等身で行われたりします。せっかく素晴らしい立ち絵があるのに何故?

戦闘パートは、おそらく面白い人と面白くない人に分かれるでしょうね。
簡単にいえば、格闘ゲームみたいな感じ?
私も初めは面白かったのですが、途中からめんどくさいだけでしたね。
話を進めたいのに、なかなかスムーズに進みませんからね。
格ゲースキルがない人には少々きついかも。

まぁ、主な理由はこれくらいでしょうかね。

ほんとに、一枚絵の質は恐ろしいくらい高いのですけどね。すべてそろえるために
何周もしないといけないと思うと、ちょっと無理ですね。

そういえば、マテリアルブレイブのファンディスクの制作が発表されましたね。
おそらく今作で攻略出来なかった。幼なじみの絵奈が攻略対称になるのでは?

願わくば、ADVパートを主軸にしていただきたいですね。
それか、バトルのスキップ機能をつけるとか。

まぁ、買うか分かんないですけどね。

と、いうわけでマテリアルブレイブ購入検討の方は
参考にしていただけたら幸いですね。


にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ


関連記事

| エロゲレビュー | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://logohp.blog.2nt.com/tb.php/72-18ad39a7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>