2ntブログ

暇人のクロニクルDays

暇な私がエロゲのレビュー(ネタばれなし)や購入物についてだらだら書いています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

エロゲ レビュー 神聖にして侵すべからず

今回は、PULLTOPさんの「神聖にして侵すべからず」の紹介ですね。
神聖にして侵すべからず


確かこの作品は、PULLTOPさんの10周年作品だったと思います。

ちなみに、朝妻ユタカディレクターを含む主要メンバーが
この作品を最後にPULLTOPを退職されていますね。

それでは、レビューに逝きましょうか。

簡単なあらすじ

 説明がしにくく、難解なので飛ばします。
 詳しくは公式を⇒http://www.pulltop.com/gp10/01_story/


主なヒロイン

晴華 瑠波 (CV.藤咲ウサ)パケ中央

 今作のロリポジション。逆から読んでも「はるかるは」ですね。
 ファルケンスレーベン王国の第六十三代君主。
 主人公とお城で同居している。朝にめっぽう弱い。

国友 澪里 (CV.夏野こおり)パケ斜め右上

 容姿端麗、文武両道、名家のお嬢様、モデル
 なにをとっても素晴らしいが、人付き合いはかなり苦手。

実蒔 希  (CV.井村屋ほのか)パケ左

 名字は「さねまき」と読む。
 転校生で理事長の孫娘。礼儀正しいお嬢様。
 昆虫が大好き。

樫村 操  (CV.羽鳥空)

 名前は「みさお」とよむ。主人公、瑠波の幼なじみ。
 実家はパンやをやっている。バレー部に所属しているが
 実力は終わっている。。


評価(100点満点です) 



主人公
 

主人公のスペックは、大臣、騎士、侍従、料理長、その他もろもろをこなし
ハヤテのごとくを想像するほどの高スペック。
名前は諌見隼人(いさみはやと)一瞬ハヤテかと思ったがはやとである。
しかし、今作の主人公はハヤテほど鈍感ではないのでご安心を。


絵  80点

PULLTOPでは、初起用の絵師さんですね。(たぶん)

立ち絵を含め塗りが丁寧で、淡く仕上がっています。
今作品の、穏やかな雰囲気にベストマッチですね。


システム、演出  75点

おそらくですが、前作とかとほぼ同じ、音も。
特に不便なく快適です。

演出としては、EDのスタッフロールがスキップできません。
まぁ、私は飛ばさないのでいいのですが。
 

BGM  80点

 いいんじゃない?

テキスト  80点

比較的、淡々と話が進みます。主人公のスペックの高さに惚れ惚れします。
全体的にシリアスな展開は少なく、やわらかく、まったりとした雰囲気で
癒されます。でも、そのなかに考えさせられる内容があったり、ただのキャラゲー
でなく、シナリオでも勝負している気がします。

のんびりしたいときにオススメですね。



トータル  79点

長年お世話になってるPULLTOPさんの最新作がなかなか良作のようですね。
タイトルは「この大空に翼をひろげて」

主要メンバーの退職が相次いでいたので、スルーしてしまったのですが、
失敗しましたね。
なので、公式ホームページの「ことりちゃん、びゅーちー!♡」を100回
クリックしてきました。

ということで、脱線しました。すんません。

神聖にして侵すべからず。癒し系のソフトですので、
癒されたい方にはオススメです。
操ちゃんはかわいかったね。うん。あと生徒会長は素晴らしいお方です。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ



関連記事

| エロゲレビュー | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://logohp.blog.2nt.com/tb.php/73-414ab3d3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>