2ntブログ

暇人のクロニクルDays

暇な私がエロゲのレビュー(ネタばれなし)や購入物についてだらだら書いています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

エロゲ レビュー 恋妹SWEET☆DAYS 

 最近夜は寒くなり、震えながらエロゲをする季節になりました。

 そんな今日は、パラソルの最新作である「恋妹SWEET☆DAYS」の紹介です。

 IMG_3335.jpg

 こちらです。

 ちなみに下の棚に横置きにされている「でりばら!」と「まじからっと☆れいでぃあんと」
 もパラソルさんの作品です。
 正直、両方ともいまいちな作品です。
 
 初回版には、ミニ色紙が一枚同封されておりまして、ヒロイン別に4種類書き下ろし。
 中には各ヒロインに50枚ずつ直筆サイン色紙があるそうで、

 開封!

IMG_3336.jpg

 おお、茜ちゃんの色紙でした。

 しかし、サインは印刷でした。まあ、そんなもんです世の中。
  
 さて、前置きが長くなりました。レビューに移ります。

簡単なあらすじ

 主人公は、突然姉から女子校に編入させられることを告げられ、編入。
そこは、二人の妹が通い、姉も勤め、幼なじみも通う女子校。
しかも全寮制で、シスコン、ブラコン姉妹とハーレム生活。


主なヒロイン

八千穂 葵   (CV.夏野こおり)パケ左上銀髪

 主人公の妹(次女)頭がよく、元気いっぱいのブラコンさん。
 主人公を見つけると、抱きついてくる。

八千穂 茜   (CV.野神奈々)右上
 
 主人公の妹(三女)葵とはちがい、遠慮気味の大和撫子ブラコンさん。
 家事もこなす可愛い子。芯は強いので、ハマればやばい。

響迦院 百合香 (CV.寺井いなほ)右下金髪

 編入先の女子校の生徒会長、理事長の娘でもあり、お金持ち
 主人公に突っかかってくるが、ツンデレさんなので安心を。

山宮 恵那   (CV.松田理沙)左下

 主人公の幼なじみ。編入先でクラスメイトになる。
 基本的にほんわかしているが、主人公が絡むと大胆な行動に出ることも。
 

評価(100点満点です)


絵  90点
 

 絵は、ちこたむ氏と魚氏です。複数原画特有の、絵の差は
サブキャラを含めて感じませんでした。(個人的には魚氏のほうが好きかも)

 一枚絵CGのHシーンの割合が7割くらいあり、驚きました。
 というか、ほとんどじゃね?

システム、演出  70点

 前作、「でりばら!」同様、セーブ&ロードが使いにくくて困ります。

 演出というか分かりませんが、公式ホームページにて
 サブヒロインのエクストラシナリオを配信しています。
 
 個人的に、サブキャラに好きなキャラがいたので嬉しい限りですね。

BGM  70点

 まあ、可もなく不可もなく。

テキスト  75点

 まず評価したい点は、日常会話がそれなりに面白い点。
 眠くてたまらないといった事態は起きませんでした。

 あと、このゲームは思いっきり抜きゲーです。各キャラ8回くらいヤります。
 シナリオに過度な期待はやめましょう。

 というか、開始5分くらいで、Hシーンに入ったので、
 思考がおいつかず、ポカーンとしてしまうほどです。


トータル  71点

 簡潔にまとめると、こうなります。

 女子校に行き、妹、幼なじみ、お嬢様、メイド、教師を惚れさせる
 魔物のような主人公がこの中から恋人を選ぶ男の夢の詰まったゲームです。

 もちろん3Pは多数、4P、5Pも完備。
 サブキャラの声優陣も、青葉りんごさん、かわしまりのさん、
 大波こなみさん、小倉結衣さんと実力派ぞろいで、魅了します。

 このゲームを一言でまとめるなら

 俺、女子校に恋人選びにいってくるわ!!

 
 とさせて頂きます。
 もう、何の事だか分りませんが、これが感じた事なので仕方ありません。

 ゆるーい、ハーレムキャラゲーがほしい人にはお勧めしますよ


 にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ

 
関連記事

| エロゲレビュー | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://logohp.blog.2nt.com/tb.php/89-f7213ab3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>