2ntブログ

暇人のクロニクルDays

暇な私がエロゲのレビュー(ネタばれなし)や購入物についてだらだら書いています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

エロゲ レビュー パパラブ

 今回は宣言どうりに、パパラブのレビューに参ります。

  パパラブ

まぁ、タイトルどうりに主人公は4姉妹の父親です。

このゲームは、自分の娘に見られたくないものランキングに入れそうですね。


簡単なあらすじ
 主人公は4人の娘を持つ教員、突然妻から別居しようと言われ妻は出ていく。
お父さん大好きっ子の4姉妹はこれはお父さんと超仲良くなれるチャンスだと確信する。
そして、主人公は4姉妹からのアタックを受けることになる。


主なヒロイン


木崎 彩芽 (CV.佐藤遼佳)左端
 
 木崎家の長女、基本的にはしっかりしているが、
お父さんを愛しすぎているため、突拍子もない行動に出ることもある。

木崎 瀬苗 (CV.結衣菜)右端

 次女、胸が大きくスタイルがいい。家事全般は壊滅している。
普段から下ネタを連発するが、反撃されると弱い。

木崎 氷華 (CV.氷室百合)右から二番目

 三女、全体的に小さい。家事は壊滅しかし頭がよく真面目
普段から、口調がきつく強気な態度に出ることが多い。


木崎 奏実 (CV.篠原ゆみ)左から二番目

 四女非常に家庭的でおとなしい女の子、
怒るとこわい。遠慮がちな行動が多いがお父さんを狙っている。

木崎 紗枝 (CV.水無月ふみ)
 
 出て行った妻。スタイルがよく、4人の娘がいるとは思えない。
 主人公一筋だったが?



評価(100点満点です)


絵  70点
 

 普段から純愛ADVばかりやってる人には、合わない人がいるかも
エロゲーらしい、むっちり感、色っぽさがあります。
 塗りは、抜きゲーよりです。

 一枚絵は、たまに違和感を感じる程度です。

システム、演出  70点

 ウインドウは、流行りのワイドスクリーンです。
セーブ欄にメモを書けるのは、個人的にうれしかったですね。

 
BGM  70点

 可もなく不可もなく

テキスト  80点

 まず、近親相姦系が無理な人は遠慮しましょう。

 私が知っている父親が主人公のゲームは、同じBLUEGALEさんの
鬼父など、父親が娘を無理やり襲うゲームが多いのですが、

 パパラブは違います!
 タイトルの通り、お父さんが大好きな娘たちが、
主人公を誘惑し、困らせる。うん!こんなの待ってた!!

 さて、テキストはまぁまぁ笑えます。
まず、シュチュエーションが特殊ですしね。

 というか、氷華には盛大に笑わせて頂きました、ありがとうございます

拾いものですけどこれ
242_1.jpg


 
 ハーレムENDもありますよ。




トータル  82点

 パパラブ、購入した時は「ああ、私はどこに向かっているのだろう?」と
思ってしまいましたが、プレイすると以外にも面白い。
 
 そういえば、瀬苗の声優さんの結衣菜さんは個人的には好きな部類の声質ですね。
サガプラさんの「キサラギGOLD☆STAR」で初めて聞いたのですが
良いですな。結衣菜さんが好きな方にはキサラギもオススメです。

さて、このゲームを一言で表現したい。滑っても構わないだから

かわいい娘達よ、

 パパと禁断の遊びをしないか!?



とさせていただきます。

お父さんが、ファザコンの娘と恋をする。そんなシュチュでやりたいなら

こいつしかないですね。PAPALOVEです。


ではまた!


にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ

 


関連記事

| エロゲレビュー | 00:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです、クイックです。
いつも楽しく、面白いレビューありがとうございます。
さて、相談なのですが、パープルさんの「しあわせ家族部」は
プレイしましたか?今買おうか悩んでるのでプレイ済みでしたら
参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

| クイック | 2012/11/28 21:12 | URL |

Re: 回答

クイックさん
こちらこそお久しぶりです。

読んでいただき光栄ですね。

さて、パープルさんの「しあわせ☆家族部」ですが、
正直な感想を言わせていただきますと、地雷ですね。

単調な日常がひたすら続きます。
絵、システムの完成度は悪くないのですが、シナリオが致命的ですね。

しかし、最近は中古での価格も下がってますし、絵が目当てなら
買ってもみてもいいのでは?

もしパープルさんのソフトがほしいのなら
「明日の君と逢うために」ちょっと古いですが、
また最近ですと「初恋サクラメント」がオススメですね。中古安いですし。

それと、最新作「ハピメア」も面白そうですね。

とまぁ、こんなところでしょうか。

長文すみませんね(汗
参考にしていただければ幸いです。








| mp78 | 2012/11/30 00:41 | URL |

ご返信ありがとうございます。
自分は割と絵で決めるタイプなので安く売っていれば買いたいと思います。ちなみに自分はぱれっとさんも好きなんですが
そっちでのオススメはありますか?よろしければ教えてください。

| クイック | 2012/11/30 07:14 | URL |

Re: タイトルなし

なるほど、

ぱれっとさんで有名なのは、「ましろ色シンフォニー」
「もしも明日が晴れならば」「さくらシュトラッセ」ですね。

「もしも明日が晴れならば」はしばらくプレミア価格だったのですが
最近、リニューアルパッケージ版が発売され価格が落ち着いてきましたので
オススメですね。

あと、絵で決めるタイプで
和泉つばすさんの絵に魅力を感じたのならば

違うソフトハウスさんになりますが
fengさんの「あかね色に染まる坂」「青空の見える丘」も候補に入れてみては
いかがでしょうか。




| mp78 | 2012/11/30 18:40 | URL |

ありがとうございます。これからの参考にさせていただきます。
それではまた。

| クイック | 2012/11/30 23:09 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://logohp.blog.2nt.com/tb.php/91-7ebf3869

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>