2ntブログ

暇人のクロニクルDays

暇な私がエロゲのレビュー(ネタばれなし)や購入物についてだらだら書いています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

日清 麻婆豆腐ラーメンとな!?

スーパーにて、面白いものを見つけたので購入しました。

じゃん!!麻婆豆腐ラーメン!!

麻婆豆腐ラーメン

「また、何かわかんねぇメーカーのゲテモノだろ?」とか思って、

 よく見たら(開け口のとこ)

「こいつ、天下の日清食品様の製品やんけ!!!」

「じゃあ買うわ!!」となりました。(ブランドの力ってこわいですねぇ)

 日清さんということで、カップヌードルシリーズの新作かと
思っていましたが、どこにもヌードルって書いてないので、別みたいですね。

さて、中身はこんな感じ

麻婆豆腐ラーメン

暗くて申し訳ないですが、具はカサカサの豆腐とパサパサのお肉
あと、紙みたいなねぎ?が入っていますね。

早速、お湯をいれて
3分待ちます・・・・・・

萌タイマー・メルちゃん


・・・3分経ったので開けてみます。

麻婆豆腐ラーメン

見た目はこんな感じですね。

豆腐は、カサカサだったのに箸で挟むと崩れるほど柔らかく、
技術の進歩に感動しました。

麻婆豆腐ということでこんな感じに
麻婆豆腐

ちょっと、とろみがあるかと思っていたのですが。
このスープ、まったくとろみがないですね。がっかりです。

そして味はどうかといいますと、

これ、麻婆豆腐じゃなくね??

たぶん味だけでは、麻婆豆腐と判断できないのではないでしょうか?

言葉で表現するなら、味噌ラーメン4に醤油ラーメン4と麻婆的要素2
でたして、10にした感じでしょうか。

あと、まったく辛くないですね。私は辛いほうがいいので
豆板醤をスプーン2杯いれました。

そのせいか、ちょっと麻婆豆腐っぽくなりました。


総評

まずくはないが、ロングセラーになるかといわれると

それはないだろうと口にしてしまいそうな一品でした。

こういう面白いのは、大歓迎ですけどね。





にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ




 
関連記事

| 食べ物 | 13:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

こういうのって地雷だと分かっていても、チャレンジせずにはいられませんよね。なんかこうムクムクと変な食欲が湧いてくるといいますか(゚д゚)

| べるん | 2012/12/04 02:20 | URL |

Re:

こんばんわ。それと、初めまして。

地雷にあえて、突っ込んでしまう。同感ですね。
私は食べ物もですが、ゲームなども地雷と分かっていても買ってしまいますね。

そして、行き着く先は結局有名な銘柄、作品という。不思議なものです。

| mp78 | 2012/12/04 21:23 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://logohp.blog.2nt.com/tb.php/92-6b758582

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>