2ntブログ

暇人のクロニクルDays

暇な私がエロゲのレビュー(ネタばれなし)や購入物についてだらだら書いています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

エロゲ レビュー 恋色空模様 after happiness and extra hearts

前回紹介しました、恋色空模様のファンディスクの紹介になります。
前回記事→エロゲ レビュー 恋色空模様
default_20130205213338.jpeg

さて、タイトルが「恋色空模様 after happiness and extra hearts」
と長いですね。

この作品はファンディスクということで、
前作でのサブヒロイン4名がヒロインに昇格しました。
defaultあd

基本構成としましては、
まず、前作ヒロインのアフターストーリー
あとは、昇格ヒロインの個別ストーリーとなっています。

それでは、詳細レビューです。

評価(100点満点です)


絵 80点


前作同様、構図もよく文句はありません。

ただ、若干ですがキャラが全体的に幼くなった印象を受けました。
あと、主人公の目が輝きすぎです。

システム、演出 70点

目立った変更はありません。

BGM 80点

BGM前作同様ですが、ボーカル曲が3つ追加されました。


テキスト 60点

まず、前作のメインヒロインの後日談ですが
特に盛り上がる出来事もなく、一人のルートにつき2~3時間程度
のプレイ時間です。ちょっとがっかりかな

昇格ヒロインのルートは、平均して4~5時間程度のボリュームで
本編ほどではないですが、盛り上がる要素が少しあります。

全体的に話が短いため、すんなり終わってしまいます。
ボリュームが足りないと思いますね。

トータル 64点

ファンディスクとしての役割は一応果たしているので
いいのですが、期待値が大きかった分、ガッカリ感も大きいですね。

本編のファン、サブヒロインをどうしても攻略したいって人には
お勧めしますが、特に執着がないなら、スルーもOKですね。

話はそれますが、私はこの作品をソフマップで予約したため
大きなボックス仕様でした。
(19インチのノートPCが隠れて見えなくなる大きさですね。)
defaults_20130205213337.jpeg

この大きさのボックスで買うのは「クドわふたー」以来です。

このボックスで買った決め手はここ
あ

ヘッドホンです。

ヘッドホン通の人なら一目で気づくかもしれないですけど
このデザインは、GRADOさんのじゃないですか??

参考→convert.jpg

GRADOが好きな私は、思わず予約してしまったわけです。

内容物ですが、一昨年の記事に内容物の写真が一枚あったので
気になる方はどうぞ→購入してました!
関連記事

| エロゲレビュー | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://logohp.blog.2nt.com/tb.php/119-10c69aa5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>