2ntブログ

暇人のクロニクルDays

暇な私がエロゲのレビュー(ネタばれなし)や購入物についてだらだら書いています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

エロゲ レビュー 七つのふしぎの終わるとき

更新が遅れました。申し訳ないです。

さて今回は、etudeさんの「七つのふしぎの終わるとき」の紹介です。

defaultfsf」


etudeさんと言えば「そして明日の世界より――」を生み出したメーカーですね。

今回紹介する「七つのふしぎの終わるとき」のあらすじですが
学園に存在する七つの懐中時計、七不思議、そして時間の止まった空間に閉じ込められた
過去から来た少女の謎を解明するというものです。

簡潔にいうなら、ミステリー系かな!

キャラ紹介は写真で省きます。

default_20130301003407.jpg



評価(100点満点です)


絵 75点

なんだか、縦長いとか言われていますね。
確かに、横に1.1倍くらい伸ばしたらちょうどいいかもしれないです。

塗りは、水彩画のような柔らかく、暖かなタッチです。

しかし、この作品の雰囲気としては暗めのCG、背景が多いです。


システム、演出 90点

まず、タイトル画面で心をつかまれました。
Youtubeで動画探したらありました→【神演出】起動~タイトル画面

そのほか、オプションでの時計の動き、セーブ画面でのルート別にブロックの
色が変化したりと、演出に対するこだわりが光りました。

あと、画質がおかしなほどに高画質で美しく、
フルスクリーンでのプレイを強く推奨します。

BGM 80点

初回版には、サウンドトラックが同梱されており、感想としましては、
洋風と和風を織り交ぜたような、ふしぎを演出しているものが印象的で
作品を引き立てる要因の一つだと感じました。


テキスト 77点

まず、序盤のつかみはかなりいいです。ただ残念なのは後半です。

どのルートでもそう感じたのですが、なぜか細かい説明を省いて駆け足になります。
というか設定はいいのに説明が薄く、盛り上がりに欠けます。

ただ、そんな中すばらしいと感じたのが主人公の言動、考え方ですね。
特別熱いわけでもなく、特徴がないわけでもない、ふしぎな存在感がありました。

トータル 81点

このソフトですが、ワゴンで見かけた人も多いのでは?
私はかなり安く購入したので、値段に対する面白さも点数に含めました。

話は面白いのですがインパクトが弱く、他のソフトをしているうちに忘れられてしまう。
埋もれてしまった良作ではないかと、私は思いましたね。

それにしても、最近は軽めのエロゲをしていないせいか、なんか疲れました。

ですので、次回は「はぴねす!りらっくす」のレビューにします。

関連記事

| エロゲレビュー | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://logohp.blog.2nt.com/tb.php/126-59a39e7d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>