2ntブログ

暇人のクロニクルDays

暇な私がエロゲのレビュー(ネタばれなし)や購入物についてだらだら書いています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

エロゲレビュー いろとりどりのヒカリ

どうにか、再攻略してきました。

今回はFAVORITEさんの「いろとりどりのヒカリ」の紹介です。(右のやつ)

default_20130221124745.jpg

この作品は「いろとりどりのセカイ」のファンディスクです。
ですので、本編を攻略したの後にプレイすることを強く推奨します。
本編「いろとりどりのセカイ」レビューはこちら

じゃあ、レビュー行きますね

キャラクターの紹介はネタバレになりそうなので省きます。

「詳しく話せや!、馬鹿が!」ってひとは→公式を見てください。

評価(100点満点です)


絵 95点

嗚呼、美しい!! 文句なんてありません。

イメージ47d49

システム、演出 80点

設定は、細かく設定できます。

演出は、すばらしいです。ノベルゲーは演出が左右しますからね。
タイトル画面から、作品に入り込めます。フェードの使い方もいいですね。

残念なのは、修正パッチ当てたあとは適応前のセーブデータが使えなくなるのが痛いです。

BGM 86点

BGMはピアノを使ったものが特にすばらしく、作品を引き立てます。

ボーカル曲3つは、作品にぴったりですね。
サントラを買いたくなります。

テキスト 89点

これは、前作「いろとりどりのセカイ」のファンディスクとなっていますが
続編であると思っていただいて結構です。

個人的にですけど、ファンディスクとしての衝撃は、TYPE-MOONさんの
「Fate/hollow ataraxia」以来でした。

シナリオは、前作ヒロインの後日談が主になります。ファンディスクといえば
短いのが多く内容も浅いものが多いですが、こいつは違う!
本編で回収できていなかった伏線を回収し、さらに作品を深める
Favoriteさんの作品への思いが伝わります。

トータル 90点

「いろとりどりのセカイ」の疑問点が回収されているので2つセットだと、
かなりの完成度を誇ります。

2013年2月現在、「いろとりどりのセカイ」は価格が高騰して、
手に入りにくい状態ですが、Favoriteさんは本編とFDのセットを「COMPLETE」として
良心的価格で提供してくださると思うので、あせらずに待ちましょう。

パッケージのキャラクター(二階堂真紅)に一目ぼれした人は
やって損はないと思います。


なんか、今回文字数多いですね。手軽に読めるように善処します。
関連記事

| エロゲレビュー | 12:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://logohp.blog.2nt.com/tb.php/124-42260b27

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>