2ntブログ

暇人のクロニクルDays

暇な私がエロゲのレビュー(ネタばれなし)や購入物についてだらだら書いています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

HDD 逝く

はい、タイトルの通りです。

HDD逝きました。というか、認識されない・・・・
usb3.png


LACIEとかいう、安物HDDなのですが、一度交換しているうえにまた壊れたので
たぶん質がよくないんでしょうね。回避推奨です。
default_20130304175015.jpeg


もう、8年くらい前に購入したバッファローのHDDはいまだに現役だというのに・・
(当時は2万位したかもしれないです。)

HDDがどんどん安くなるのはうれしいことですが、耐久性の部分でコスト削減は
ちょっと、勘弁してほしいです。

大切なデータを守りたいなら、過度に廉価なものは避けたほうがいいみたいですね。
関連記事

| 日記 | 17:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もバッファローの外付けHDDを8年ほど前に購入したのですが
テーブルより数度落下させ既に外装はボコボコで中の基盤が見えてる状態であるにも関わらず5年ぶりにを入れてみると余裕で稼働したのを思い出しました。
……そこまでの物理的耐久は求めませんが
外部HDDというのはバックアップとしての機能が重要になってくるので(にも関わらず扱いは消耗品ですが)
ハードウェア的な耐久性は向上して欲しいですね。

| 睦月みなも | 2013/03/09 23:00 | URL |

Re: タイトルなし


睦月みなもさん、はじめましてですね!

やはり、昔のバッファローは良かったんですね〜
ボコボコで稼働なんて、痺れます。

バックアップしてなかったのでPCゲーのデータが逝きました。
(セーブデータはクラウドに保存していたので助かりました)
現在、新たなHDDにインストール作業中です。(うあー!!

HDD製造メーカーさん!もうちょい丈夫なのお願いします!






| mp78 | 2013/03/10 22:48 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://logohp.blog.2nt.com/tb.php/127-3448c63d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>