2ntブログ

暇人のクロニクルDays

暇な私がエロゲのレビュー(ネタばれなし)や購入物についてだらだら書いています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

エロゲ レビュー はるまで、くるる。

 もう3月、春が近づいていますね。

ですので、今回はすみっこソフトさんの「はるまで、くるる。」の紹介です。

default_20130307210440.jpeg

すみっこソフトさんが新作発表としてサイトを更新したとき、
「すみっこまだ生きてたのかよ・・・」なんて思ってしまいましたが、

なんだかんだ言いながら、購入してしまいました。

この作品の内容ですが、簡潔に言いますと、
なぜかヒロイン全員と主人公が記憶喪失で、異様に長い螺旋階段がある
訳の分からないセカイ、3ヶ月後に助けに来るというメモ。終末のハーレム。


まぁ、意味が分からない内容というわけです。

一応キャラ紹介
えwつ
えwr


それでは評価に移ります。

評価(100点満点です)


絵 70点

背景は「すみっこ本気だな!」と言いたくなる完成度でしたが、
原画を2人で担当しているためか、微妙に立ちえでの体のライン、腰の位置等が
気になりました。CGでも静夏、春海がちょっと・・微妙な感じでした。

システム、演出 90点

まず評価したいのは、場面切り替え時の日付時刻表示の活用法。
この作品では、この日付表示での緊張感が非常にすばらしいと感じた。

また、OPムービーはCGと途中で入る文字のタイミングが非常にうまく、驚かされた。

BGM 80点

BGMは数が多いわけではないですが、場面に適切な表現がなされていて、
感心しました。またオープニング、エンディングともに作品にぴったりでした。

テキスト 94点

まず、この作品は特別なルート分け(個別エンディングの有無)はされておらず、
ヒロインを決まった順番で攻略することになります。よってエンディングは1つのみです。

まず、序盤は正直きついです。エロシーンばかりで、ある程度数をこなしていないと
「ん?このゲームはなんなんだい??」といいたくなります。
しかし、OPムービーまで到達すれば本格的に面白くなります。

またこの作品ではスプラッター系の表現、場面が多く存在しており
そういった場面に免疫のない方は、控えたほうがいいかと思います。

作品の傾向としては謎解き、倫理観、生死論が主で意外と考えさせられる
内容となっています。正直私も感動しました。

ネガティブポイントとしては、
謎が残ったままなのと序盤が人によってはきついことです。

トータル 89.5点

まずこの場をかりて謝罪させていただきます。
「すみっこソフト様、死んだと思っていたことをどうかお許しください」

それにしても、ただのイチャラブゲーかと思っていたら、いい意味で度肝抜かされました。
癖があるテキストなので、万人にオススメとは言えませんが
一度やってみてほしいソフトではありますね。

話は変わりますが、すみっこソフトさんが新作「なつくもゆるる」の
ホームページが立ち上がりました。→すみっこソフトHP
「はるまで、くるる」がよかっただけに
期待が高まります!!!!

それでは~





関連記事

| エロゲレビュー | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://logohp.blog.2nt.com/tb.php/128-e674810d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>